会社概要
株式会社BLITZ Marketingは、東日本大震災が起きた年の2011年12月、資本金たったの"1円"で創業されたITベンチャー企業です。 「Webの力を使えば、たくさんの困っている企業や個人の方を助けることができるかもしれない。」 そんな夢と志を持ち、初めは小さなWebの広告代理店として始まり、現在はWebのマーケティングを基軸としたWebマーケティング事業・Webブランディング事業・グローバルマーケティング事業・HR事業と多角的なビジネス展開を行っています。
会社の魅力
BLITZ Marketingの企業風土は、明確な「成長志向」と「新規性」を抱えています。 これらの要素が風土として根付き、組織全体を通して活力とイノベーションをもたらしています。
■成長志向 「成長志向」は私たちのDNAそのものです。 組織の発展と個人の発展を両立させることを目指しており、採用と育成に十分な時間とコストを投下しています。 スキルやキャリアに焦点を当て、新しい知識や経験を積極的に取り入れながら成長できる環境作りを行っています。 メンバーが最大限のポテンシャルを発揮し、個人の成長が組織全体の成長につながり、持続的な成功につながると信じています。
■新規性 当社は新規性を大切にし、市場の変化に柔軟かつ迅速に対応しています。 新しい市場や取り組みにチャレンジし、新たなビジネスモデルや戦略を構築することで成長の機会を追求しています。 社員の平均年齢は28歳と若く、ポジティブなエネルギーが満ちている環境でとにかく失敗を恐れずに挑戦を楽しみ、競争力を維持しています。
また、当社には「7つの文化」という行動指針が存在しています。
◆スピードファーストの文化 ステークホルダーに最速で最良のAnswerを。 個に依存したスピードファーストではなく、組織でより多くの課題解決を迅速に行います。
◆自己責任の文化 私たちは責任を持って、皆様のビジネスを成功させます。 アイデアを形にしていくところから私たちが責任を持って、対応します。 なかなか思いついても実行に至らなかったり、現実に即していなくて諦めたことはありませんか。 私たちは、皆様の課題を「難しいですよね。」で終わらせずに、最後まで自分事として遂げます。
◆透明性の文化 社内で起こる情報は全ての従業員に共有されています。 この透明性の文化のおかげですべての従業員が会社の全体像を把握した状態で優先されるべき仕事が常に優先され続け、課題解決に取り組むことができています。 ノウハウなどを独り占めすることなく、チームで動いていることを意識して透明性のある組織を目指しています。
◆称賛の文化 組織としての功績、従業員それぞれの功績を称えます。 なぜ私たちが称賛することにこだわるのか。 それは、称賛されることがなければ、相手への称賛も贈れないと考えるからです。 皆さまに直接関わりのない内容に思われるかもしれませんが、ビジネスは「ありがとうの総和」です。 すべての関わる人を幸せにしていくために称賛すること、されることを大切にしています。
◆挑戦の文化 常に意欲的であること。 私たちはさまざまな角度にアンテナを張り、情報収集をしては精査をしているので、常に新鮮な情報を皆さまにお届けできます。 新しい情報があることで、皆さまが次に何をやるべきか、今やっていることはどのように革新させるか、あるいは皆さまが他を差し置いて最先端の状況にあることを自信を持ってお伝えできます。 私たちは当然のように挑戦し続けることができるミッション・ビジョン・バリューを掲げ、挑戦し、前進し続けます。
◆プロ意識の文化 プロである以上、皆様から求められる成果を成し遂げるために、最高のパフォーマンスを発揮し続けなければいけません。 私たちは最高のパフォーマンスを発揮することを全員が共通で意識し、実現しているからこそプロ意識が文化が形成されました。 当たり前のことですが、利己的になったり、本質を見失ったりすることが人にはあります。 そうならないためにプロとしての意識と持ち続け、プロとしての研鑽を続けています。
◆倹約の文化 倹約を行えるかどうかは、事業をする上で大きなテーマです。 この文化があることで、皆さまに寄り添った最適な提案を導き出すことができています。 浪費は考えを巡らせずにお金や人や時間や物などのあらゆるものを無駄に利用することです。 浪費よりも節制された状態。つまり、必要な時に必要なだけ利用をすることは消費と定義されます。 倹約は消費から更に無駄になることを精査し省きます。 利用の価値や有用性、一時的か長期的か常に分析をすることを意識し、ムリ・ムダ・ムラを無くします。
会社の展望
私たちはマーケティングの最大価値は課題を発見することにあると考えています。 商品やサービスが溢れかえる近年のマーケティング活動には、認知拡大や販売促進の側面が強いとこの業界に身を置くからこそ痛感しています。 しかし、マーケティング活動で大事なことは、市場のニーズをキャッチアップし、商品やサービスの改善や開発を推進することだと私たちは捉えています。 市場のニーズ対し最適な商品やサービスを創造し、課題の解決にあたることで世の中により良い影響をもたらすことができるのがマーケティングの魅力であり、マーケティング活動の本質だと私たちは捉えています。 市場のニーズや課題を発見することができなければ、マーケティングとして機能していないというのが、私たちBLITZ Marketingの結論です。 昨今のDXやAIに関わる継続的な取り組みの中で提供されるマーケティングテクノロジーは今後、世の中への影響や貢献を成す事業の1つであると確信しております。
私たちBLITZ Marketingは、「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」というミッションを掲げ、飽くなき挑戦を続けます。
今後の展望として、MarTech・FinTech・HealthTech・SpaceTechを軸に事業を展開を行い、XTechカンパニーとして「最適なテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」ことを目指し、世の中へ貢献していきます。
社員の声
あらゆることに対してチャレンジする機会がある
当社には7つの文化というものが存在します。その中の一つに「挑戦の文化」というものがあり、それがそのまま自社の本質的な一要素を表す言葉となっています。具体的なエピソードとしては、小さな物から大きな物までさまざまですが、現在私が取り組んでいる事業開発については、まさに「挑戦」そのものです。自分のアイデアを形にする機会も多々あり、各メンバーレベルの単位で見てもチャレンジできることが多い職場だと感じています。
事業開発・統括/プロダクト&プロジェクトマネージャー/品質管理責任者/イベント・キャンペーン企画
活躍できる機会があり、上司との距離も近い
新入社員の同期が次々と業績を上げていて、上司の方々も新入社員がチャレンジする機会を沢山提供してくれます。BLITZ Marketingには「称賛の文化」という文化があり、社内表彰制度があるのですが、そこで新卒が選ばれるなど活躍した分周囲もそれを認めてくれる環境があります。 また、わからないことがあった時も上司が近くにいてくれて聞けば嫌な顔ひとつせずに丁寧にわかるまで教えてくれる方ばかりが周囲にいます。
人材採用
成長と挑戦を全力バックアップしてくれる伝統
新卒1年目で配属されて1ヶ月の私が合同説明会での企業プレゼンをやりたいと立候補しました。 大きな金額を払って参加している重要なイベントにも関わらず私を信じて挑戦させていただいきました。 結果として数ある企業の中で学生からの魅力度企業ランキング1位を勝ち取ることができました。
人事
いろいろな業務に携われる
今までの自分のスキルを活かしつつ新たな業務では初めて対応することや新しい発見がある。
営業事務
事業内容
HR事業
新卒採用マッチングサービス『BLITZCAREER』を運営を行っています。メディア掲載実績:Yahoo!ニュース/ITmedia/就活推進部:FNNプライムオンライン/就活の教科書
Webマーケティング事業
これまでに蓄積されたBLITZ MarketingのWebマーケティングのノウハウを駆使し、日本の金融リテラシー向上をミッションとしたセミナー運営やコンテンツの提供を行う部署です。
Webブランディング事業
Web上の誹謗中傷や風評被害といった問題解決を行う部署。企業ブランディングを向上させるコンサルティングやマーケティング支援も行います。
グローバルマーケティング事業
サービスやプロダクトのグローバル展開を目指すクライアントから案件を請け負い、グローバルでマーケティングを仕掛ける部署。SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングに特化しています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社BLITZ Marketing
- 従業員数
- 65人
- 業種
- Web制作・マーケティング・広告
- 本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階
- 代表者
- 吉原 教一郎
- 設立年月
- 2011年12月
- 資本金
- 4,000万円
株式会社BLITZ Marketingから
スカウトが届くか、診断してみませんか?
株式会社BLITZ Marketingの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の他の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- 株式会社BLITZ Marketingの企業詳細