株式会社日本SPセンター
創業50年以上のノウハウを活かし、マーケティングとクリエイティブを追求する企業
会社概要
株式会社日本SPセンターは、1967年に設立された、企業の目標達成をサポートするマーケティング&クリエイティブエージェンシーです。 マーケティング重視の広告・プロモーションを制作しています。
当社は、販売・コミュニケーションの仕組み全体を捉え、販促戦略やクリエイティブを企画。社員全員がプランナーとクリエイティブディレクターを兼任し、一貫性のあるソリューションを提供しています。Webデータ解析やモニター調査を利用したマーケティングリサーチ後、営業戦略の立案を実施。カタログ・Webサイト・展示会などさまざまなメディアを用いたコンテンツ制作と、継続的な運用の改善・最適化も担っています。
他社と比較した強みは、質の高いマーケティングとクリエイティブを追求し続けていること。特にマーケティングにこだわり、商品やサービスのターゲットとなる消費者を理解することに注力してデータを分析しています。
この強みを武器に、パナソニック株式会社や積水化学工業株式会社など国内の大手企業と長年にわたる取引を実現。海外市場でもマーケティング活動をサポートし、売上高は33億円を記録しています(2021年3月決算)。
会社の魅力
日本SPセンターで働く魅力は、マーケティング・クリエイティブ・マネジメントの高いスキルを身につけられることです。
当社は、社内研修が充実しています。 メンバーは皆、年間60以上の講義を受講可能。ビジネスマナーや資料作成術、Webデザインの基礎知識、コピーライティングなどの研修があり、企画・営業・制作に関わるスキルを学ぶことができます。なお、講師は現役社員が務め、現場目線の技術や考え方を習得可能です。
また、社内でノウハウを共有し合う機会が多いことも特徴の一つ。 社内コンペや社内勉強会を設け、部署やチームを跨いで互いに学びを深めています。週に一度、社長や役員と新しいマーケティング事例や日々の業務についてのディスカッションも実施。個・組織の両方が強くなれる会社づくりを行っています。
会社の展望
日本SPセンターの企業理念は、「売るための広告」です。 ターゲットとなる消費者を理解し、独自のメディア・クリエイティブを駆使して課題解決をしています。
当社では、アメリカを中心に研究が進む広告・販促手法「コンテンツマーケティング」と自社で培ったノウハウの融合を図っています。 今後は変わり続ける世の中で、長年培ってきたコンテンツマーケティングノウハウを活かし、質の高い仕事をしていく方針です。「よい商品」を「求める方」に届け、「悔いのない」購買を促していきたいと考えています。
このような展開に向け、これまでになかった視点や考え方で、マーケティングとクリエイティブの可能性を広げていくため、新しい仲間を募集。常に研鑽しながら、消費者の立場になって商品の魅力を伝えられる方はぜひご応募ください。
事業内容
マーケティングリサーチ
デジタル領域のデータ分析に加え、インタビューや店頭調査といったオフラインリサーチを活用し、消費者ニーズを分析します。
戦略立案
企業のビジネスゴール到達に向けたマーケティング戦略を提供します。
コンテンツ制作
カタログやパンフレット、Webサイト、アプリなどの媒体を用いて、クリエイティブかつ成果を生むコンテンツを制作します。
運用改善・最適化
制作したコンテンツをブラッシュアップし、より大きな成果へとつながる運用改善と最適化ソリューションを提供します。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社日本SPセンター
- 従業員数
- 150人
- 業種
- Web制作・マーケティング・広告
- その他サービス・コンサルティング
- 本社所在地
東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル5階
- 代表者
- 渡辺 一男
- 設立年月
- 1967年9月
- 資本金
- 5,000万円
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