株式会社D2Cのトップ画像

株式会社D2C

膨大なドコモデータを活用したサービスを提供する統合マーケティングカンパニー

会社概要

株式会社D2Cは、モバイルマーケティング企業として統合的・総合的にソリューションを提供しています。 株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社エヌ・ティ・ティ・アドの3社の共同出資によって2000年に設立されました。

当社は、NTTドコモのメディアを主軸に広告事業やデータ活用事業を展開。企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニング、インバウンド事業などを手掛けています。

当社の強みは、NTTドコモが保有するメディアやデータを活かしたサービスを提供していること。国内最大級のメディアネットワークであるドコモ広告を駆使し、プロモーション効果の最大化を図っています。 さらに、NTTドコモの会員基盤をベースにしたビッグデータ(ドコモデータ)を利用し、精度の高いターゲティングや効果測定を実現しています。7,200万人のドコモ会員(2023年3月時点)を対象としたデジタルマーケティング施策を実施可能です。

このような強みを活用し、食品メーカーや証券会社などさまざまなクライアントがドコモ広告で成果を挙げています

会社の魅力

D2Cの魅力は、社員が安心して働くための制度・環境づくりに取り組んでおり、ワークライフバランスを実現できることです。

当社では、フレキシブルな働き方ができます。 コアタイムを11:00~15:00に設定したフレックス勤務制、裁量労働制を取り入れています。さらに、今回の募集職種の所属部署ではリモート勤務が認められています。

また、プライベートのスケジュールを立てやすいことも特徴の一つ。 有給休暇は、入社月によって付与日数が変わるものの入社日に付与されます。 ほかにも、入社1年後より最大5日間の連続休暇を取得できるリフレッシュ休暇制度があります。社員のリフレッシュを目的に導入している制度のため、長期休暇の計画を立てられるのも嬉しいポイントです。

会社の展望

D2Cグループのミッションは、「WE PRODUCE」です。 デジタルを中心とする手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしていきます。

D2Cグループは、モバイル広告事業からスタートして事業領域を拡大し、企業のマーケティング活動全体を支援する統合マーケティングカンパニーへと成長してきました。今後もNTTグループにおけるデジタルマーケティングの中核企業として、ドコモデータを活用し、お客さまのビジネスを加速させるサービスを提供していきます

これからもお客さまの事業成長を支えるパートナーとして成長するため、新しい仲間を募集中。当社には、自己啓発支援制度や各種研修制度が充実しており、社員のキャリアアップを支援しています。働きやすい環境でスキルアップしたい方はぜひご応募ください。

事業内容

▼NTTドコモのメディアを中心とした広告事業

ドコモメディアの企画・販売やドコモデータを活用したデータマーケティング、クリエーティブ設計、メディアプランニングなどを展開しています。

株式会社D2Cからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社D2Cの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)

勤務地・その他情報

会社名 株式会社D2C
従業員数 815人
業種
  • Web制作・マーケティング・広告
本社所在地 東京都港区東新橋1-9-1
東京汐留ビルディング
代表者 高田 了
設立年月 2000年6月
資本金 34億8,000万円
URL https://www.d2c.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/D2CInc/

株式会社D2Cからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社D2Cの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)