会社概要
株式会社BLITZ Marketingは、私たちは、「マーケティング=課題を解決する力」と捉え、マーケティングを強みとしてさまざまな事業を展開しています。
当社の企業文化は、「成長志向」と「挑戦心」が非常に高いことです。
私たちは、この組織力を活かすことで、企業理念である「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」を体現していきます。
この理念を体現することで、企業価値を高め続けることができると考えており、ビジョンである「時価総額1,000兆円超えの企業」を目指します。
会社の魅力
BLITZ Marketingには社員の行動指針である『7つの文化』が存在しています。
<スピードファーストの文化> 皆様からのご依頼に、最速で最良のAnswerを。 7つの文化で最も大事にしているクレドです。
皆様に求められるサービスの質にスピードも求められていると考えています。 課題解決に最短の道筋をつくることこそ、私たちの使命だと感じているからです。 特にIT業界は新しいサービスが日々生まれてきている環境であるからこそ、スピードを大事にしています。
<自己責任の文化> 私たちは責任を持って、皆様のビジネスを成功させます。 新しいアイデアを形にしていくところから私たちが責任をもって、対応します。
<透明性の文化> 当社の特徴的な文化です。 社内で起こる情報は全従業員に共有されています。
当社では日次決算をしており、前日までの売上・利益が全社員に共有される仕組みを整えています。 こうすることで全従業員が会社の全体像を把握した状態で業務に取り組むことができています。
<称賛の文化> 組織の功績、従業員の功績それぞれを称えます。 当社では、ビジネスは「ありがとう」の総和であると考えています。
称賛されることがなければ、相手への称賛も贈れないでしょう。 当社では3カ月に一度に社員総会が行われていて、四半期毎に活躍した社員を表彰しています。
<挑戦の文化> 常に意欲的であること。 さまざまな角度にアンテナを張り、情報を収集しては精査をしているので、常に新鮮な情報を皆様にもお届けできます。
<プロ意識の文化> プロである以上、皆様から求められる成果を成し遂げるために最高のパフォーマンスを発揮し続けなければいけません。 当社では最高のパフォーマンスを発揮することを全員が意識し、実現しているからこそ、プロ意識が文化として形成されました。
<倹約の文化> 倹約を行えるかどうかは、仕事をする上で大きなテーマです。 この力があることで、皆様に寄り添った最適な提案を導き出すことができています。 浪費は考えを巡らせずにお金や、人や時間や物などのあらゆるものを無駄に利用することです。
会社の展望
企業理念である「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」を体現するために、マーケティングを武器にさまざまな課題を解決したいと考えています。
現状4つの事業を通じて課題解決を図っていますが、更に課題解決できる幅を広げたいと考えています。
そのため今後は、 ・マーテック ・フィンテック ・バイオテック ・スペーステック
上記の事業ドメインを中心に新規事業を立ち上げ、成熟した事業はグループ会社化することで、ホールディングスカンパニー体制の構築を目指しています。
その先に目指すビジョンとして、『時価総額1,000兆円超えの企業』を実現し、世界中のあらゆる課題を解決できる企業に成長したいと考えています。
社員の声
あらゆることに対してチャレンジする機会がある
当社には7つの文化というものが存在します。その中の一つに「挑戦の文化」というものがあり、それがそのまま自社の本質的な一要素を表す言葉となっています。具体的なエピソードとしては、小さな物から大きな物までさまざまですが、現在私が取り組んでいる事業開発については、まさに「挑戦」そのものです。自分のアイデアを形にする機会も多々あり、各メンバーレベルの単位で見てもチャレンジできることが多い職場だと感じています。
事業開発・統括/プロダクト&プロジェクトマネージャー/品質管理責任者/イベント・キャンペーン企画
活躍できる機会があり、上司との距離も近い
新入社員の同期が次々と業績を上げていて、上司の方々も新入社員がチャレンジする機会を沢山提供してくれます。BLITZ Marketingには「称賛の文化」という文化があり、社内表彰制度があるのですが、そこで新卒が選ばれるなど活躍した分周囲もそれを認めてくれる環境があります。 また、わからないことがあった時も上司が近くにいてくれて聞けば嫌な顔ひとつせずに丁寧にわかるまで教えてくれる方ばかりが周囲にいます。
人材採用
成長と挑戦を全力バックアップしてくれる伝統
新卒1年目で配属されて1ヶ月の私が合同説明会での企業プレゼンをやりたいと立候補しました。 大きな金額を払って参加している重要なイベントにも関わらず私を信じて挑戦させていただいきました。 結果として数ある企業の中で学生からの魅力度企業ランキング1位を勝ち取ることができました。
人事
いろいろな業務に携われる
今までの自分のスキルを活かしつつ新たな業務では初めて対応することや新しい発見がある。
営業事務
事業内容
▼HR事業
新卒向けの採用マッチングサービスである『BLITZCAREER』を提供しています。ベンチャー企業に特化したマッチングサービスであり、企業側に対しては求める人物像に合致した人材の採用を支援しています。学生側には理想のキャリアが実現できる会社探しの支援をします。
▼Webマーケティング事業
これまでに蓄積されたBLITZ MarketingのWebマーケティングのノウハウを駆使し、日本の金融リテラシー向上を目的としたセミナー運営やコンテンツの提供を行う事業部です。
▼Webブランディング事業
Web上の誹謗中傷や風評被害にお悩みのお客様の課題を解決するtoB領域の事業部です。 マーケティング施策を通じて誹謗中傷や風評被害を解決しつつ、企業ブランディングを向上させるコンサルティングも行います。
▼グローバルマーケティング事業
自社のプロダクトやサービスをグローバルに展開したい企業様から案件を請け負い、グローバル視点でマーケティングをしかける事業部です。
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勤務地・その他情報
会社名 | 株式会社BLITZ Marketing |
---|---|
従業員数 | 71人 |
業種 |
|
本社所在地 |
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階 |
代表者 | 吉原 教一郎 |
設立年月 | 2011年12月 |
資本金 | 4000万円 |
URL | https://blitz-marketing.co.jp/ |
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