株式会社STAY GOLDの求人・転職・採用 | レバテックダイレクト

株式会社STAY GOLD

創業以来、業績200%増。取り扱うブランドには歴史や作り手の想いが詰まっています

会社概要

株式会社STAYGOLDは、メンズアパレルを中心に、時計・バッグ・宝石・貴金属等の高額買取と販売を行っているリユース業界のベンチャー企業。ブランドリユース事業『BRING』と、総合リユース事業『BRAND REVALUE』を二本の軸に、全国に21の直営店と多数のフランチャイズ店を展開している急成長企業です。

日本国内のリユース市場は近年、右肩上がりに成長し続けており、2025年には市場規模が3.5兆円に及ぶとみられている中で、重視しているのが潜在的な買取需要の掘り起こしを狙ったWebマーケティングの強化策。リスティング広告やランディングページの制作と運用に力を注ぎ、Webマーケティングや広告デザインの力で、不要品の買取サービスをより身近なものにするという戦略を考えています。

社員数が200名を超え、今まさに拡大期を迎えている当社では、ユーザーの視点に立った店舗運営とWebマーケティングで、リユースという言葉を世の中の当たり前にすることを目指しています。

  • 部長が語る、開発組織の特徴。
  • メンバーが語る、裁量の大きさ。

会社の魅力1

STAY GOLDには、正社員・契約社員・アルバイトを含め総員240名が在籍しており、平均年齢は約31歳と、比較的若手が多い組織です。そのうち会社HPや店舗・ショッパー・各種デザイン制作を行っているWeb事業部には15名が所属しており、デザイナーが7名、エンジニアは8名です。

当社のWeb事業部は、少数精鋭になりますので部署内のコミュケーションや協調性をとても大切にしています。

当社で働くことの魅力は、一人ひとりの裁量が非常に大きいことにあります。「やってみたい!」と感じた内容に根拠があれば上からの“NO”はありません。あなたのアイデアとアウトプットを歓迎するカルチャーがあります。 そして、なによりもやりがいに繋がることは、サービスの成長やユーザーからの反響、効果をダイレクトに体感できるところにあります。自身が手掛けるサービスがきっかけとなり、ユーザーがリアル店舗に来店することやECサイトの集客がUPし売上に繋がることは当社ならではの醍醐味です。

会社の魅力2

STAY GOLDでは、いつまでも社会で輝く商品、人、サービスを提供したいという想いからリユース業を展開し、「ひとつのモノ、ひとつの想いを大切に豊かな社会を創る」をミッションとしています。

バリューとしては、常にお客様の期待やニーズを正しく理解し、満足の最大化を目指すために「お客様の満足の最大化」、オーナーシップをもち最高水準の仕事をするプロであるために「プロフェッショナリズムの追求」などがあります。 また、目的やゴールに対して1分でも早く成功するために「最速最短でやりきろう」、自分以外の誰かが自分と同じ成果をあげられる仕組みを構築し、自分は次の領域へ向かう「仕組み化し続け、次の領域へチャレンジしよう」という考え方も浸透。これらの考え方に基づいて、最近では会社としての意思決定を行う、経営会議が行われるようになりました。

当社のメンバーは、それぞれが仕事の先にある他者の幸せをイメージし「One Team」という価値観を大切にしています。さらに、現状に甘んじることなくあらゆる手段で改善し前進し続けるために「Be STAYGOLD」という考えも浸透しています。こうした考え方に基づき、会社から何かを与えてもらうというよりは、メンバーが会社に寄与して1から事業を作り上げていく傾向にあります。

当社では社員の頑張りを給与へ反映しているため、年1回の評価で給与が月10万上がったメンバーもいます。そのメンバーはもともと実績がなかったところから能力の高さが2回連続評価されたことで、月給が2年で20万上がりました。こうした実例もあるように、会社への貢献した成果が評価される傾向にあります。

社員の声

アイディアを案件に反映しやすく、チャレンジする意欲を育ててくれる環境

過去にデザイナー業務がなかったため、WEBサイトの運営について右も左も分からない状態でした。ただ、この会社で「こうすれば今のサイトの状態を可視化できる」「じゃあどうすればより良くなるのか?」などツールの使い方と考え方を教えていただき、根拠に基づいた「実用的なアイディア」を提案・実装できるようになりました。

WEBアートディレクター

社員の意思を尊重する環境。好きなことにチャレンジできます

毎週チームが集まって各自が進捗状況を共有しながら、改善点、提案、懸念点などをチームで話し合います。また、毎月部長面談があり、仕事や個人的なことまで話し合える機会があるので、コミュニケーションをよく取れる環境だと感じます。チャレンジしたいことがあれば、面談の際に伝えると周囲の方々に協力していただきます。

フロントエンジニア

正当な評価で自分らしく働ける環境

弊社は評価制度がしっかりしているので会社の利益に貢献した人はしっかりと評価されます。WEBという貢献が見えにくい領域でも、各部で設定したCVRのKPI、KGIで自分の貢献を可視化してるので評価をされますし、業務へのモチベーションも上がります。また、業務でしっかり結果さえ出せば裁量が与えられ、働きやすい環境です。

アートディレクター

クリエイティビティでチャレンジ精神を活かせる環境

事業拡大に意欲的な社風なので日々新しい事に挑戦できる環境です。 LPO、EFO、SEOなどWEB集客におけるサイトの最適化などに対して新しい技術や手法を取り入れる事に果敢にチャレンジできます。

部長

事業内容

総合リユース事業

服・時計・アクセサリーなど、各リユース品ごとにジャンル分けされた販売・買取サービス『BRAND REVALUE』『BRING』『One Style』『AWESOME』を提供します。

勤務地・その他情報

会社名
株式会社STAY GOLD
従業員数
240
平均年齢
31
業種
  • Webサービス・ASP
  • 小売
本社所在地

東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2階

代表者
藤原大介 、柏村淳司
設立年月
2014年4月
資本金
9000万円
株式公開 / 証券取引所
非上場

株式会社STAY GOLDから
スカウトが届くか、診断してみませんか?

株式会社STAY GOLDの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)

経験のある職種を教えてください(複数選択可)

この企業の他の求人

同じ職種の求人