株式会社Scene Live
130%の成長率!コールセンター向けCTIの開発から販売、運営までを担う企業
会社概要
当社は、「コミュニケーションにテクノロジーを。ビジネスにフェアネスを。」をMissionにビジネスをより面白く、そして公平な世界にするためのサービス開発に取り組む企業です。
■アウトバウンドコールシステム『ListNavigator.』 ビジネスの現場に必要不可欠な営業向けの電話発信サービスです。 いわゆるテレアポと呼ばれる業務の効率を高めるサービスです。 単純なスピードのみに留まらず、改善のための分析やブラックボックスの可視化など業務効率アップをシステムにより支援し、企業の新たな可能性を創出します。
■インバウンドコールシステム『OSORA』 効率を高めるための電話受電サービスです。 非効率な事務電話や無駄な作業時間の効率化、またはテレワークやオフィスなど働く環境を選ばずに電話対応できるように支援します。
■営業支援音声解析サービス『Call Analytics』 音声、テキスト、感情を独自アルゴリズムで解析し、営業の現場における定性的マネジメントを解消するためのソリューションです。 ハイパフォーマーとローパフォーマーの間に存在する”感覚”の差を分析して特定します。
自社プロダクトは月額課金制(サブスクリプション)のため、売上が下がることはほとんどありません。 3年連続130%以上の成長を遂げており、サービスの継続率も高い水準です。主力商品である『ListNavigator.』はアウトバウンドコールシステムにおいて、累計導入社数国内No.1の実績もあり、大きなシェアを獲得しています。
会社の魅力
当社では、お客さまのことを考え抜き、信頼を得ることを大切にしています。
常にユーザー目線であり、ユーザーが何を考え欲しているかを考え抜くことや経営者の目線だけではなく、利用する現場の声をもっとも意識することで、初めて「本当に使いやすいものが生まれる」ということを信じ、挑戦し続けます。
「コミュニケーションにテクノロジーを。ビジネスにフェアネスを。」 私たちは、現場の声に耳を傾け、このScene LiveのMissionを実現します。
会社の展望
Scene Liveは「変革・挑戦を続ける世界のベンチャーに貢献を。」をビジョンとし、ベンチャー企業や中小企業に貢献できる会社を目指しています。 今後の展望としては、単にシステムを販売するだけではなく、今までに蓄積した音声データを活用し、営業のあり方を変える新しいサービスを展開することを検討中です。 また、ゆくゆくはコンサルティングを含むサービスを提供していきたいと考えています。 そのため今回の採用では、これからの事業拡大や新規ビジネスへの挑戦に向けて、新しい仲間を募集。 成長意欲を持ちプロダクトをより良くしてくれる方を歓迎しています。 成長中のベンチャー企業で裁量を持ってプロダクトの開発に携わりたい方は、ぜひ当社にご応募ください。 リモートワークを導入しています。 社内のコミュニケーションを大切にしています。
社員の声
風通しが良くアイデアを提案しやすい
会社全体の平均年齢が若く、社長も30代でとても話しやすいです。 また、社長自身がプロダクトを開発したこともあり、自分たちエンジニアの話を深く汲み取ってくれます。 社内はチーム主義を大切にしており、エンジニアだけでなく社員全員がユーザーの声をどうプロダクトに反映させるかを意識し、上下・社歴関係なくアイデアを発信できる環境です。 社員の特性としては穏やかな方が多く、ワークライフバランスを保ちつつ新しい技術にチャレンジできる環境が整っているので、切磋琢磨しながら和気あいあいとしたコミュニケーションがとれています。
システムエンジニア/開発本部ソフトウェア開発部/2020年7月入社
モノづくりへの情熱が尊重される職場
当社の一番の魅力は、裁量を持って開発業務に携われることです。前職の受託開発では、発注元の意向に沿う必要があったため、微妙だと感じたこともやむを得ず実装していました。 当社はモノづくりへの情熱が強く、スケジュールを押してしまっても「良いモノをつくろう」と取り組むことが多いですし、アイデアの提案が歓迎されています。 社会的な意義を感じられないとモチベーションが上がらない自分には、最適な環境だと感じます。
エンジニア/ソフトウェア開発部/2020年4月入社
採用担当者からのメッセージ
当社はベンチャー企業であるため、意欲次第で色々なポジションや仕事にチャレンジできます。 また、自社サービスを扱っているため、自分の仕事の成果がダイレクトに感じられるのもやりがいになるでしょう。 自分の能力を活かして世の中を良くするプロダクトをつくりたいという熱意のある方は、ぜひ一緒に働きましょう。
採用担当者
事業内容
CTI関連事業
コールセンター向けCTIの開発から運営、販売までを行っています。
その他事業
営業支援サービスを展開しています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社Scene Live
- 従業員数
- 73人
- 業種
- Webサービス・ASP
- ITコンサルティング
- 本社所在地
大阪府大阪府大阪市中央区備後町3-4-1 備後町山口玄ビル9F
- 代表者
- 磯村亮典
- 設立年月
- 2011年4月
- 資本金
- 1,300万円
株式会社Scene Liveから
スカウトが届くか、診断してみませんか?
株式会社Scene Liveの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- 株式会社Scene Liveの企業詳細