会社概要
株式会社テトラ・コミュニケーションズは、生命保険会社様を対象にしたコンサルティングやシステム開発を主に行っている企業です。
当社は、東証プライム上場の株式会社マネジメントソリューションズのグループ会社として、生命保険業務に特化した事業を展開しています。企業に合わせたコンサルティングを手掛け、保険設計書作成システムをはじめとするユーザー部門向けツールやシステムを開発。クライアントとともに課題を解決しています。 また、データインテグレーションツール『DataSpider® Servista(データスパイダー サービスタ)』(※)を提供。日本と韓国の正規販売代理店として、大手生命保険会社を皮切りに企業への新規導入を支援しています。
弊社の強みは、生保業界、生保業務に関する知識と高い技術があること。各保険会社の属性や歴史、販売手法などによって異なる事業課題を理解しICTを活用して、保険契約者様・保険会社様・募集代理店様との信頼関係構築に寄与しています。
この強みが評価され、主要生命保険会社14社を中心に大手SIer企業や大手コンサルファームと直接取引を行っています(2023年3月現在)。
※株式会社セゾン情報システムズの商標または登録商標
会社の魅力
テトラ・コミュニケーションズで働く魅力は、コミュニケーションが取りやすくワークライフバランスを実現しやすいことです。
当社は、社員同士の人間関係が良好で困ったことがあれば助け合う関係性です。 役職ではなく「さん」付けで呼び合う文化があり、代表との距離も近く厳しい上下関係はありません。加えて、多様な意見を尊重し合う風土があり、会議やミーティングで誰もが発言しやすい職場です。
また、働きやすい環境があることも特徴の一つ。 お客様と直接の取引をしており上流工程に関わっているため、自らスケジュールを調整しやすく、月の平均残業時間も15時間程度(2023年3月時点)となっています。 さらに、2021年に東証プライム上場企業のグループ会社になったため福利厚生が充実。男性社員の1年間の育休取得実績があるほか(2023年3月時点)、家族誕生日休暇や資格取得奨励制度など、長く働きやすい土台があります。
会社の展望
テトラ・コミュニケーションズは、瞬間の利益ではなく、ビジネスに関わるすべての人が幸せになることを重視しています。 顧客ニーズの本質を理解し、合理的かつ損失なく喜ばれる現実的な提案やシステム開発を行っていきます。
創立から一貫して「生命保険契約者様の保険料を1円でも安く、満足度が少しでも高くなる状態」をつくることを目標としてきました。そのため、余計な費用をかけない提案を行いたいと考えています。
業績は好調で、100名体制も視野に入ってきている状況の中、事業の拡大に伴い、自社・生命保険会社様・生命保険を販売する代理店様・契約者様の4者が幸せになれる状態を目指して、新しい仲間を募集しています。プライム案件がほとんどを占めるので直接お客さまの声を聞くことが可能です。お客さまとの良い関係性のなかで、納期のしわ寄せがない環境で働きたい方は、ぜひご応募ください。
事業内容
▼生命保険会社様へのシステムコンサルティング
システムの実ユーザーである生命保険会社様に向けたシステムコンサルティング
▼各種システム開発等
大手企業向けコンサルティング及びシステム開発、データインテグレーションツール『DataSpider® Servista(データスパイダー サービスタ)』の正規販売代理店
株式会社テトラ・コミュニケーションズからスカウトが届くか、
診断してみませんか?
株式会社テトラ・コミュニケーションズの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!


勤務地・その他情報
会社名 | 株式会社テトラ・コミュニケーションズ |
---|---|
従業員数 | 68人 |
業種 |
|
本社所在地 |
東京都千代田区飯田橋3-11-13 飯田橋i-MARK ANNEXビル4F |
代表者 | 末廣 祐介 |
設立年月 | 2008年11月 |
資本金 | 1,000万円 |
URL | https://www.tetracom.co.jp/ |
https://ja-jp.facebook.com/tetracom/ |
株式会社テトラ・コミュニケーションズからスカウトが届くか、
診断してみませんか?
株式会社テトラ・コミュニケーションズの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

