会社概要
1960年3月31日。東京の小さなビルの屋上プレハブでリクルートは産声を上げました。人材サービスにはじまり、時代とともにさまざまな分野へと広がっている私たちのサービスには、共通点があります。 世の中に溢れる「情報」を、よりよいカタチで必要とする人々のもとへ届け、社会の「不」(不満・不便・不安)を解消すること。最終的には、誰もが自分らしい人生やライフスタイルを選び、歩んで行ける世の中になっていくこと。 個人と企業という2つのお客様に「まだ、ここにない、出会い。」を提供することです。 これはリクルートの社内で大切にしている価値観にも通じています。 従業員一人ひとりの情熱に賭け、可能性を育むこと。出来る限りの機会を提供することが、最終的に世の中の「不」を解決し、新しい価値を創造する原動力に他ならないと考えています。
会社の魅力1
リクルートのエンジニア組織は、マーケットやユーザー目線で多くの挑戦できる環境があります。 ユーザーに望ましい体験を提供できるのであれば、そもそも何を提供すべきか、どのように実装するか、自分たちで決められる環境があります。
誰もが知っている、誰もが一度は使ったことがある巨大サービスの数々。 それでも、どうしたらもっと便利になるのか?どうしたらユーザーの生活に根付くのか?個人が常にそれを意識して挑戦し続けているからこそ、 人々の生活を大きく変化させる可能性をもたらすのだと考えています。
会社の魅力2
リクルートはサービスの領域が多様で、開発フェーズも、規模感も、必要な技術要素もそれぞれ異なります。その中で、プロダクトの急激な成長を経験することも出来ます。エンジニアにとってはいろんな楽しみ方ができる環境です。 たとえばサイトのパフォーマンスをチューニングすることに注力する人、クライアントやユーザー先に直接出向きヒアリングして課題を深掘りする人、開発チームのパフォーマンスを上げるためにスクラム開発の効率化に取り組む人、プロダクト開発のフロントサイドもバックサイドも経験し全体を見通した解決力を磨く人、等々。いろんなパターンの仕事があります。 職域に縛られず、手をあげて「これがやりたい」と言った仕事に挑戦できるし、スペシャリストとして専門領域を極めていくこともできるし、新しい領域に挑戦することもできます。 多様な開発環境があるからこそ、多様なエンジニアに、それぞれ能力を発揮できるポジションをアサインできる。それが、組織としての大きな強みです。
事業内容
メディア&ソリューション
販促領域と人材領域の2つの事業領域で構成されています。販促領域は住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの様々な分野で広告ビジネスやSaaSの提供等を行っています。人材領域ではメディア運営や人材紹介サービスなどを展開しています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社リクルート
- 従業員数
- 1158人
- 業種
- ソフトウェア/パッケージベンダー
- 人材・教育
- 本社所在地
東京都千代田区丸の内1-9-2
- 代表者
- 北村 吉弘
- 設立年月
- 1963年8月
- 資本金
- 350,000,000円
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