株式会社フレイムハーツのトップ画像

株式会社フレイムハーツ

エンターテインメントの未来を描く Total Creative Studios

会社概要

クライアントの期待を超える。クオリティを追求し続けるゲーム制作会社

株式会社フレイムハーツは、2003年に創業しました。その後2014年に東証プライム上場企業である株式会社デジタルハーツホールディングスにグループインしました。 当社はクライアントの依頼を受けてゲーム制作を行っており、コンシューマーゲームを中心に、アーケードゲームやソーシャルゲームなど、多様なプラットフォームでの開発実績があります。ジャンルはRPGゲームやリズムゲーム、恋愛シミュレーションゲームなどさまざまで、企画に応じて最適な表現や演出方法を提案しています。 また、CGの作成はローポリモデルからハイポリモデルまで対応が可能です。

当社の強みは、経験豊富なスタッフが企画開発から運用までワンストップでサービスを提供していることです。クライントの期待値を超えることをモットーとしており、妥協せずにクオリティを追求することで信頼を獲得しています。

大手ゲーム会社との取引実績もあるため、入社後はメジャータイトルの制作にも携わる可能性があります。ハイエンドな3Dの制作はもちろん、最近はキャラクターデザインやコンセプトアートといった2Dのニーズも高まっており、デザイン提案をやりたい人にとってチャンスがある状況です。イラストの分野では、海外人気コンテンツに携わる機会も増えてきています。 今後は、よりスタッフの成長につながる案件や、会社のネームバリューが上がる案件を獲得するのが目標です。

  • 幅広いプラットフォーム・ジャンルのゲームを制作。
    幅広いプラットフォーム・ジャンルのゲームを制作。
  • 「クライントの期待値を超えること」がモットー。
    「クライントの期待値を超えること」がモットー。

会社の魅力1

株式会社フレイムハーツの従業員数は約130名で、主な部署はプロジェクトディビジョンとゲームディビジョン、アートディビジョン、管理ディビジョンの4つです。 ゲームディビジョンは30名の組織で、プロジェクトディビジョンは、3D部門(10名)と新規ゲーム制作部門(20名)に分かれ、アートディビジョンは、2D(10名)と3Dアートディビジョン(50名)に分かれています。

業務内容は配属されるチームによりますが、一つの案件を複数チームのメンバーで担当することもあり、幅広いジャンルを経験できる環境です。 開発に用いるツールは、ゲームエンジンはUnityとUnrealEngine4、ソフトウェアはMayaを中心にAfter EffectsとZBrush、エフェクトツールはShurikenとBISHAMONとなっています。

当社では、アセット単位の案件や中長期のゲーム開発など、さまざまな案件に携われます。また、ゲームの企画段階から参加できたり、ハイエンドな案件に参画できたりするのも魅力です。用いる技術は案件によって異なるため、幅広い技術に触れられる環境もあります。 当社の良さの一つは、チームの枠を越えて技術を教え合う文化があることです。メンバー同士はConfluenceというツールを使って技術共有を行い、切磋琢磨しています。

今後、会社を成長させていくにあたって歓迎しているのは、ディレクションを担当していただける方です。当社には、言われたことをやるだけではなく、自分から積極的にチャレンジできる方、自己研鑽に前向きな方が活躍できる環境があるので、自分の市場価値を上げたい方はぜひご応募ください。

評価方法には、目標管理制度を採用しており、数値とスキルに分けて目標設定を行います。目標の達成度を確認する際は、評価者が点数をつけるのと同時に、自分でも一次評価を実施。評価は年に1回行い、若手は数値よりもスキルを重視するなど、等級に応じて評価の方法を変えています。

会社の魅力2

株式会社フレイムハーツのミッションは、「顧客・ユーザーの「期待を常に超える努力」をし続け、感動をもたらす『モノづくり』をする会社であり続ける」。 ビジョンには、「『モノづくり』に強みを持つ業界ナンバー1のプロフェッショナル集団になる」を掲げています。 当社には、ものづくりに対して真面目な社員が多く、自分たちがつくったものが世の中に出ることに対して、プライドを持って仕事をしています。

社内には役職という立場はありますが、人間関係での上下関係は全くないフラットな組織です。 また、中途採用で入社する人が多く、新しい人を迎えるのに抵抗がないのも特徴。配属後はすぐにチームに馴染めるでしょう。

オフィスは仕切りのないワンフロアで、他のチームともコミュニケーションがとりやすい環境です。各チームが手掛けている案件やリリース状況を共有する全体会議の場を設けるなど、チームを越えた情報交換を行っています。

コロナ禍以前は月に1回の1on1を実施し、相談やフィードバックの機会を設けていました。1on1は直属の上司だけではなく、さらに上の社員や取締役と設定することも可能。仕事以外に、プライベートな相談ができる雰囲気があります。 現在はリモートワークを行っている関係で、希望者のみを対象に1on1を行っています。

キャリアパスには、スペシャリストやゼネラリスト、マネージャーなどの道があり、本人の希望や適性に合わせて柔軟に決定しています。どのキャリアを歩むかは、さまざまな案件を経験しつつ、1on1で相談しながら決めていく方針です。

社員の声

  • 入社後すぐにビックタイトルに関われるチャンスがある!

    弊社の特徴として、新入社員と既に在籍している社員との隔てる壁がなく、即実践投入で働きながら会社のことを学び、スキルアップをしていきます。取引先も大手企業様が多数あり、最高水準のクオリティを実践を通しながら身に着けることが可能な環境にあります。

    CGクリエイター/3Dアートディビジョン/2018年9月入社

  • 風通しの良さと個人の能力を活かせる環境

    上司や社員同士気兼ねなく業務の相談ができて、困っていることや仕事上の疑問点を安心して解決することができます。また、そのような雰囲気や環境が備わっていると思います。 自分のスキルレベルに合った仕事の割り振りや少し頑張れば達成が可能な目標など、個人ごとに無理のない範囲でキャリアを積むことが可能。また業務上、作業者がやりたいことも尊重してもらえる環境です。

    2Dモーションデザイナー/2Dアートディビジョン 第2制作チーム/2018年7月入社

  • 様々なテイストの案件にチャレンジできる

    様々なテイスト案件にチャレンジできるので、自分の方向性に合ったテイストの知見を得ることができます。また、他のテイストに興味があればチャレンジすることも可能です。

    3DCGデザイナー/3Dアートディビジョン/2011年4月入社

  • いろんなゲームタイトルに携わることができる点

    デベロッパーなので、各社有名タイトルからの引き合いがあります。パブリッシャーに就職されていると携われるタイトルは限られてきますが、弊社の場合、いろんな会社のタイトルの引き合いがあるため、いろんなゲームタイトルに携わってみたい!という方にとっては向いている職場です。

    3Dモデラー (マネージャー)/3Dアートディベロップメント/2017年入社

事業内容

▼ゲーム制作開発

クライアントからの依頼を受けて、コンシューマーゲームを中心とする各種コンテンツの企画から開発、運用までを行っています。

株式会社フレイムハーツからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社フレイムハーツの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)

勤務地・その他情報

会社名 株式会社フレイムハーツ
従業員数 130人
平均年齢 33歳
業種
  • ソーシャルゲーム
  • コンシューマーゲーム
本社所在地 東京都港区南麻布3-20-1
Daiwa麻布テラスB1F (旧 麻布グリーンテラス)
代表者 筑紫 敏矢
設立年月 2003年5月
資本金 6,000万円
URL http://www.flamehearts.co.jp/

株式会社フレイムハーツからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社フレイムハーツの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)