株式会社PROFESSYのトップ画像

株式会社PROFESSY

チャットボットツール『qualva』の導入を通じて、お客さまのビジネスに貢献

会社概要

株式会社PROFESSYは、チャットボットツール『qualva(クオルバ)』の設計・開発を行う企業です。

『qualva』は、Webサイトを訪れたユーザーのフォーム入力を手助けし、コンバージョン率を改善するサービス。通常のWebフォームと比較し、コンバージョン率を約1.2~2倍に向上させることが可能です。 『qualva』は、これまでに600件以上の導入実績があり、その中には株式会社エイチームや株式会社NTTデータ関西、株式会社リクルートホールディングスなどの大手企業も含まれます(2022年9月時点)。

そんな当社の他社にない強みは、ECサイトに入れるチャットボットを他社に先駆けて開発し、世の中にないプロダクトを生み出していること。チャットボットの普及活動を行う日本チャットボット協会にも所属し、業界をリードしています。

  • 一人ひとりの裁量が大きいです。
    一人ひとりの裁量が大きいです。
  • クロスボーダーな組織で、上下関係がなくフラットな環境です。
    クロスボーダーな組織で、上下関係がなくフラットな環境です。

会社の魅力

PROFESSYの魅力は、優秀なメンバーに囲まれ、チームワークを大切にしながら働けることです。

当社の代表は新規プロダクトづくりを得意とし、開発チームを自ら先導しています。さらに、アクセンチュア株式会社でコンサルティングを行っていたマネージャーも在籍しており、経験豊富なメンバーから刺激を受けて働くことが可能です。

また、社内には部門を越えて分からないことを聞いたり、上下関係を意識せずにコミュニケーションをとったりできる雰囲気があり、働きやすい環境となっています。 バーベキューなどの社内イベントを通して、メンバー同士で交流を深めることもできるでしょう。

  • 外国籍のメンバーも在籍しており、多様性に溢れています。
    外国籍のメンバーも在籍しており、多様性に溢れています。
  • チームワークを大切にしています。
    チームワークを大切にしています。

会社の展望

PROFESSYは、これからもチャットボットを通してWebサイトを訪れる顧客に有益な体験を提供できるようサービスを充実させていきます。

今後は、LINE上で自動コミュニケーションがとれる仕組みをつくるなど、引き続きチャットボット関連のプロダクトに注力する計画。また、日本チャットボット協会での活動を通して、さらにチャットボット業界を盛り上げていきたいと考えています。

そのためにも、今回は事業拡大に向けて一緒に働く仲間を募集。目的に向かってコツコツと取り組む姿勢がある方を歓迎しています。 チャットボットへの興味があり、フラットな組織の中で働きたい方は、ぜひPROFESSYにご応募ください。

  • 基本的にはフルリモートで業務を行っています。
    基本的にはフルリモートで業務を行っています。
  • 社内のコミュニケーションを大切にしています。
    社内のコミュニケーションを大切にしています。

社員の声

  • 周りとの距離が近く何でも相談に乗ってもらえる

    入社した当時から、社員間や社長と社員の距離が近く、前職と全く異なる雰囲気だったことが印象に残っています。 そのため、分からないことがあって相談すると、部署のメンバーみんなが回答してくれたり、一緒に考えてくれたりするので、業務を進めるにあたって不安になることがないのが、この会社の良いところです。 また、一人ひとりが自立しており、能動的に行動できる環境であるところも魅力的だと思います。

    ディレクター/カスタマーサクセス部/2022年3月入社

  • 社員同士の仲が良く働きやすい

    社員同士の仲が良いので、質問や相談を気軽に行える環境があるのが魅力だと思います。 私は前職の業界が全くIT業界と関係なかったので、入社したばかりのときは仕事を行う上で不明点も多く、そういった所で質問しやすい環境には非常に助けられました。

    セールスアシスタント/セールス部/2021年8月入社

  • 会社による勉強支援がキャリアにつながる

    メンバー同士で仕事の進め方の相談をしやすい社風です。 少しでも疑問に思うことがあったら気軽に相談し、メンバー内で解決までサポートし合えるような環境です。 また、会社が積極的に業務の生産性を高めるための勉強支援(javaScriptやHTMLなど)を行ってくれており、自身のキャリアのためになると感じています。

    カスタマーサポート/カスタマーサクセス部/2021年7月入社

  • 上司が親身に相談に乗ってくれる

    IT業界未経験で入社し、業務で使用する基本的なHTMLやCSSを学びながら業務を行い、数カ月後には自分で考えて書けるようになりました。 現在は業務時間内にJavaScriptの勉強をしています。 上司との距離が近く、「こういう風に仕事がしたい」「こういう目標があるからこれがやりたい」という希望を聞いてくれ、親身になって一緒に考えてくれるため、自分自身のキャリアアップもしやすい環境です。

    カスタマーサクセス/カスタマーサクセス部/2021年5月入社

事業内容

▼チャットボット事業

チャットボットツールの企画から開発までを行っています。

株式会社PROFESSYからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社PROFESSYの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)

勤務地・その他情報

会社名 株式会社PROFESSY
従業員数 20人
業種
  • Webサービス・ASP
  • スマートフォンアプリ
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-19-19
恵比寿ビジネスタワー2F
代表者 岩崎経
設立年月 2010年7月
資本金 1,000万円
URL https://www.professy.co.jp/

株式会社PROFESSYからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社PROFESSYの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)