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株式会社エモーションテック

感情データの解析技術を使い、顧客体験(CX)・従業員体験(EX)向上を支援!

会社概要

株式会社エモーションテックは、見えない感情を解析・可視化するテクノロジーを提供している企業です。

メインで提供しているのは、顧客体験マネジメントサービス『EmotionTech CX』と従業員体験マネジメントサービス『EmotionTech EX』。顧客や従業員のフィードバックをもとに、課題を特定し、改善につなげるサービスです。プロダクトの提供だけでなく、活用に向けたコンサルティングも行っています。

新しい概念であるCXM・EXM(顧客体験マネジメント・従業員体験マネジメント)のノウハウがあることが当社の強み。約600社の企業との取引実績があり、特許を取得した分析技術や、フレームワークが高い評価を得ています。 これまではデータアナリストが手作業で分析を行なっていた部分も多かったのですが、今後は数々の成功事例をもとに、本当に必要な機能・クライアントのニーズが高い機能を優先的にプロダクトに反映し、プロダクト・コンサルティングの両軸で提供価値を高めていきたいと考えています。

会社の魅力

エモーションテックでは、2022年4月から大規模な顧客体験向上のためにプロダクトを0から作り直すことを決断しました。過去の失敗経験を生かしながら、モダナイゼーションを推進する初期メンバーとして活躍できるのが当社の魅力です。

当社では、企業にとって重要な「顧客と従業員の体験を向上していく」というテーマのもと、サービスを提供しています。アジャイル開発で意識する顧客価値だけではなく、自社サービス開発を通して顧客へ製品を届ける際に重要な顧客体験の向上にも取り込むことが可能です。 技術面では、小回りの効く開発をし、低価格でサービスを提供したいという思いから、少数精鋭で大規模な組織にも勝てるような技術を取り入れていく方針。前例のない技術にも積極的にチャレンジし、より価値ある製品を作り上げるというやりがいを感じられます。

会社の展望

「エクスペリエンスマネジメントを行うためのインフラとなり、企業が顧客・従業員を中心とした事業活動をあたりまえに実施している社会を実現する」というビジョンの実現を目指しています。

そのためにも、まずは自社サービスの利便性を向上させるべく、他社のシステム(BIツールやCRMツールなど)と連携したアウトプットができる機能を開発する方針。クライアントが業務フローを変えずに活用できるサービスとして改良を続けていきたいと考えています。

このように機能の改修を通してより良いサービスをつくるために、開発組織を拡大し、現状1つのチームを4チームまで増やしていきたいと考えています。CX・EXという新しい概念に携わりながら、サービスをゼロベースから考え、新規市場を創出したい方はぜひご応募ください。

社員の声

  • 入社のきっかけ

    これまで色々なシステム開発に携わってきましたが、ユーザーにとって便利かどうかを常に意識して改善し続けたいという気持ちを持って取り組んできました。しかしながら思い通りにつくれなかったり、ユーザにとって本当に良いのか悩んだりすることもたくさんありました。Emotion TechはCX(顧客体験)を向上させる仕組み自体をサービスとして提供していて、まさに僕が実現したい世界とマッチしていました。一番やりたいテーマを問題として取り扱っている会社だからこそ、ジョインしたらおもしろいと思ったのが決め手です。

    執行役員/Division Head、EmotionTech / Product Division、2021年4月頃入社

  • 失敗も成果の一つと捉える職場

    立場関係なく発言・提案しやすい雰囲気だと思います。 みんな自分のやりたいことに積極的に挑戦し、周りもそれを応援しているのを感じます。 自分も小さな挑戦ですが、以前は失敗を恐れてできなかったようなことに挑戦してみようと思えます。 失敗しても、それも成果の一つだと言ってくれるメンバーが多いです。 産休・育休から復帰して活躍されている女性の方も多く、さまざまな人が安心して長く活躍できる職場だと思います。

    フロントエンドエンジニア/EmotionTech Division Product Team/2021年10月入社

  • CXMという概念を広めるやりがいがある

    会社の魅力は、CXMという日本でまだ浸透途中である概念を広めていく事業に取り組んでいることです。 お客さまの体験を改善することで、経済全体の向上に寄与するのは壮大でやりがいのあるテーマだと思います。 開発部署の魅力は挑戦が盛んで推奨されていることです。 開発部署は、体験管理や感情分析という新たな事業における不確実な課題に対して保守的な組織ではいけないため、挑戦を尊ぶ文化があり、挑戦が評価に直結しています。 また、部長の口癖である「あなたの履歴書が豊かになるように」という言葉通り、プロダクトだけでなく、自らの成長につながる業務を行いやすいのも魅力です。

    テックリード/EmotionTech Division Product Team/2020年1月頃入社

  • 顧客ロイヤルティに着目したサービスに将来性を感じた

    入社当初は50名程度の小規模な企業でしたが、顧客ロイヤルティに着目した特許取得済みの分析機能を持っている点や、システムと人間の知見を活かしたコンサルサービスの組み合わせにより価値を提供している点などに将来性を感じ、実際に大手顧客の継続受注を得ているところに興味を持ちました。 その上で、より顧客価値に繋がる可能性のあるシステム開発にやりがいがあると考え入社を決めました。

    SRE/EmotionTech Division Product Team/2019年7月入社

  • SREとしてのキャリアを築ける職場

    前職で開発に携わる中で、SREに興味を持ち始めました。 ただ、前職ではSREとしてのキャリアを築いていくことが難しく、転職先を探していたところ、声をかけていただきました。 インフラ更改、マイクロサービス化など新しい取り組みを進めていくタイミングということに惹かれたのに加え、今までの知見を活かしつつ、希望するキャリアを築いていくことができると思い、入社を決めました。

    SRE/Emotion-Tech Division Product Team/2021年9月頃入社

事業内容

▼EmotionTech CX

顧客体験(CX)を独自の手法で分析・可視化し、事業成長を支援する顧客体験マネジメントサービス『EmotionTech CX』の開発・運営を行っています。

▼EmotionTech EX

従業員のロイヤルティを高める従業員体験マネジメントサービス『EmotionTech EX』の開発・運営を行っています。

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勤務地・その他情報

会社名 株式会社エモーションテック
従業員数 80人
業種
  • ITコンサルティング
  • ソフトウェア/パッケージベンダー
本社所在地 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork
日比谷FORT TOWER 11F
代表者 今西 良光
設立年月 2013年3月
資本金 929,969,520円(資本準備金含む)
URL https://www.emotion-tech.co.jp/

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