LDT株式会社
利用継続率99%!顧客から選ばれる葬儀顧客管理システム『スマート葬儀』を開発
会社概要
LDT株式会社は、2019年9月に設立された、葬儀関連のシステム開発・運営をメインに行っている企業です。
自社サービスの『スマート葬儀』は、顧客・会員管理から見積り・発注、アフターフォローまで幅広く対応している葬儀顧客管理システム。一部のサービスのみ提供している他社と比較し、一気通貫したサービスを提供しているのが当社ならではの強みです。
さらに、カスタマーサクセスチームによる『スマート葬儀』導入後のサポートにも注力しており、サービス利用継続率は99%と高い顧客満足度を獲得(2022年3月現在)。当社はコロナ禍でオンライン葬儀の注目が高まるなか、葬儀業界のDX化を推進している企業として、「日経電子版」をはじめとする多数のメディアにも取り上げられています。
会社の魅力
当社の魅力は、裁量をもって社会貢献度の高い仕事ができることです。
当社は、代表が学生時代に喪主に近い立場で葬儀を経験し、葬儀業界の内情に興味を持ったことで立ち上げられました。現在の葬儀業界はDX化が進んでおらず、紙で顧客情報を管理したり、一つの作業ごとに別のパソコンを用意したりすることもあります。しかし、当社のサービスはそのような葬儀業界を大きく変えていくことができます。プロダクトを通し、葬儀業界で働く方々や故人を偲ぶ方々を支えられるのは、大きなやりがいにつながるでしょう。
社内に1人目のエンジニアのため裁量も大きく、生産性が最大化する働き方であれば、リモート・出社どちらを選択することも可能。業務のゴールのみ上長と決定したら、一日のスケジュールは自分で決定できます。
会社の展望
LDT株式会社は、ビジョンである「ライフエンディング業界の「LVMH」と「Google」になる」に基づき、誰もが知っており、使いやすく、使ってみたいサービスを提供していきたいと考えています。
そのための第一歩として、『スマート葬儀』のバージョンアップを予定。一例として、必要な物品の在庫管理や仕入れを適正化できる機能の追加を検討中です。また、toC向けの新規サービスとして、オンラインでエンディングノートが残せるシステムの開発も視野に入れています。
当社では、スピーディーにこうしたサービスの提供を行っていくためにも、社内1人目のエンジニアとして開発を進めてくれる方を募集中。裁量がもてる環境のなか、即戦力として活躍しながら葬儀業界を変えていきたい方はぜひご応募ください。
事業内容
自社サービス開発
葬儀顧客管理システム『スマート葬儀』の開発を行っています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- LDT株式会社
- 従業員数
- 20人
- 業種
- Webサービス・ASP
- ITコンサルティング
- 本社所在地
東京都港区新橋5丁目23-10 片山ビル6階
- 代表者
- 白石和也
- 設立年月
- 2019年9月
- 資本金
- 11,930万円(資本準備金含む)
LDT株式会社から
スカウトが届くか、診断してみませんか?
LDT株式会社の他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- LDT株式会社の企業詳細