ウィズワークス株式会社
裁量権を持ってサービスの拡大に貢献!社内報の分野において25年間の信頼と実績有
会社概要
ウィズワークス株式会社は1997年7月に設立された企業です。社内報制作を中心に、企業のインターナルコミュニケーションのコンサルティングや社内報コンクールの開催、メディア運営などを行っています。
主力となる社内報制作事業では、冊子の社内報に続き、2017年にWeb・アプリ社内報SaaSの開発・提供をスタートしました。コロナ禍で社内報のWeb化の需要が増えていることが追い風となり、急成長を遂げています。
他社と比較した当社の強みは、単に冊子の制作やシステムの提供を行うだけでなく、顧客と伴走し、運用・経営面まで支援していること。インターナルコミュニケーションを通じてあらゆる組織課題の解決、働きがいのある組織づくりに貢献し、顧客を総合的に支援しています。 こうした顧客に寄り添った取り組みが評価され、現在の取引先数は累計490社に上ります(2022年5月現在)。
会社の魅力
ウィズワークスの魅力は、立ち上げたばかりの開発組織で、中心となって事業成長に貢献できる環境があることです。
当社ではこれまで外部パートナー頼みだった開発を内製化すべく、組織を構築している段階です。そのため、開発組織の中心として裁量権を持って働けます。 Web・アプリ社内報SaaSの発展により、デジタル事業は今後も拡大していく見込み。事業の拡大に貢献しているというやりがいを持って働くことができるでしょう。
また、社員個人ができることを広げていこうという雰囲気が社内に根付いており、現在の取り組みの延長だけでなく、やったことのない分野へも積極的に挑戦可能です。実際に、紙の社内報の経験しかなかった社員がWeb社内報に挑戦し、デジタル事業部で活躍している実績もあります。
会社の展望
当社では「インターナルコミュニケーションを通じてすべての人々を幸せにする」をミッションとし、インターナルコミュニケーションツールとなる社内報を通じて顧客の課題解決に取り組んでいます。
このミッションの実現に向け、社内報SaaS『社内報アプリ』事業を引き続き拡大させていく方針です。具体的には、既存サービスを改修するとともに、顧客からのニーズに応じてフルカスタマイズ版の提供、新規サービスの開発を進めます。
さらなる事業拡大に向け、開発組織の内製化を進めるべく、採用を強化中。裁量の大きい環境下で、主体的に動ける方に来ていただきたいと考えています。
当社では、開発したシステムが顧客の経営課題の解決に結びついていることを実感しながら働くことができます。こうした環境に面白みを感じられる方は、ぜひご応募ください。
社員の声
採用担当者からのメッセージ
Web・スマホエンジニア、Webクリエイターとして活躍したい方に、幅広い経験を積んでいただけます。 システムを通じて多種多彩な規模・業種の企業の組織課題の解決に寄与でき、お客さまと喜びを分かち合える、大きなやりがいのある仕事です! 未経験の分野でもチャレンジしていきたい、自分でゼロから立案した商品・サービスを生み出して世に問いたい!という方は、ぜひお越しください。皆様からのご応募をお待ちしています。
採用担当
事業内容
紙・Web・アプリ・動画での社内報企画制作
社内報制作(紙の社内報)やWeb・アプリ社内報SaaS開発・提供事業を行っております。
社内報に関連したイベント運営
社内機関「社内報総合研究所」が、日本最大規模の社内報コンクール「社内報アワード」開催、『社内報白書』の発行、オウンドメディア「社内報ナビ」の運営を行っております。
勤務地・その他情報
- 会社名
- ウィズワークス株式会社
- 業種
- スマートフォンアプリ
- Webメディア
- ソフトウェア/パッケージベンダー
- 本社所在地
東京都新宿区新宿1-26-6 新宿加藤ビルディング 5F
- 代表者
- 髙橋大輔
- 設立年月
- 1997年7月
- 資本金
- 2,300万円
ウィズワークス株式会社から
スカウトが届くか、診断してみませんか?
ウィズワークス株式会社の他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- ウィズワークス株式会社の企業詳細