株式会社ヴァリューズの求人・転職・採用 | レバテックダイレクト

株式会社ヴァリューズ

ナショナルクライアントにデータ分析を提供!自社サービス『Dockpit』にも注力

会社概要

ヴァリューズは、国内250万人の消費者から許諾を得てWEB行動ログデータを収集・分析し、競合や業界、トレンドなどを把握してクライアントの課題を解決に導くコンサルティングを行っています。2009年の創業以来、この独自のデータ基盤とメソッドを活かし、それまで不可能と言われていたマーケットリサーチや顧客分析を実現しながら、グーグルや花王、サントリーホールディングスなどのナショナルクライアントをはじめとする企業の成長を支援してきました。

また、これまで蓄積したデータと分析ノウハウをもとに、WEBサービス『Dockpit』を自社開発し、マーケティング領域におけるスタンダードサービスとしての浸透を目指しています

  • 社内には10年近いデータ分析のノウハウが蓄積されています。
  • 多くのナショナルクライアントにサービスを提供。

会社の魅力

ヴァリューズ社員の活動の原動力は、独自のデータと優秀で人間力の高い仲間たちの探究心と行動力、そして繋がっていくチーム力です。

マーケターのためのリサーチエンジン『Dockpit』は要件定義から検証まで100%自社内で開発しています。営業や導入にあたっての支援はコンサルタントが実施。エンジニアは、サービスの開発がメインです。 クライアントの声を最前線できくコンサルタントと、エンジニアの間には、根底に、互いの仕事に対しての感謝と信頼関係があり、両者は密にコミュニケーションをとりながら、スピード感のあるサービス改善に成功しています。

また、ヴァリューズでは社員の新たな挑戦を応援する文化も盛んです。エンジニア発信のアイデアが実装されることも多く、エンジニアの磨かれた感性で、機能開発や新サービスの開発が行われ、クライアントから感謝の声をいただいています。

  • エンジニアとコンサルタントの信頼関係が、スピーディな開発を実現します。
  • メンバーのチャレンジを、みんなで応援する社風です。

会社の展望

ヴァリューズが掲げるミッションは、「マーケティングとIT先端技術を活用し、新たな市場価値を創造・支援し世の中に貢献してゆく」ことです。当社はBtoBの会社ですが、この志をもってクライアントに貢献することで、世の中を良くするためにマーケターが消費者の声を聞き、商品やサービスとの橋渡しをする仕事ができると考えています。

ミッション達成のために、今後は『Dockpit』を世の中のスタンダードとして広げ、海外展開も積極的におこなっていきます。また、これまでの分析ノウハウを活かし、クライアントの保有するデータ活用にも貢献して参ります。

私たちと一緒により良いサービスを追求し、世の中に提供していきたい方はぜひご応募ください。

  • 『Dockpit』を世の中のスタンダードにしていきます。

社員の声

信頼できる仲間と共に自分たちの信じる挑戦を繰り返すことができる

当社では社員同士における「相互に信頼・尊敬」を大切にしているため、制約が少なく自由にチャレンジできる環境が整っています。決められた開発内容だけでなく、自身が作ってみたいものにチャレンジし、成果に応じた評価を受けることができます。セールス・開発の間においても相互の敬意がベースにあるため、よりよいプロダクトを提供するというミッションに全員で健全に取り組むことができます。

マネージャー/ソリューション局/2012年8月入社

最新技術ニュースを観た時のワクワク感

自社にビッグデータがあると、例えばAWSから日々流れてくる最新アップデート情報は「これを適用できるかも!」と身近な宝の山へと変貌します。そして、あとは手を動かせば自身の経験となり、世の中にアウトプットすれば価値となります。エンジニアとしてこんなことができたら良いなという夢や向上心を、確かにつかむことができ、現実へと変えることのできる場所です。近年事業も幅広くなり、エンジニアとして活躍できる範囲も増え、楽しく働ける環境があります。

サーバサイドエンジニア/ ソリューション局/2014年4月入社

社員を信頼し任せてくれる環境が成長につながる

過去の経験との連続性、嗜好、将来像を尊重してもらえるので、納得感高く仕事に取り組めています。新卒で入社してから、データ設計から機械学習領域まで、多くの自社プロダクトの開発に貢献してきました。現在は、これまでの経験を活かしつつ、以前から興味のあったデータ処理基盤刷新プロジェクトの旗振り役を担っています。一人ひとりに与えられる裁量が大きく、幅広く仕事を任せてもらえるので、エンジニアとして、社会人として、広く深い知識を身に付け、成長できています。

データエンジニア/システム開発部門/2016年4月入社

事業内容

ビッグデータマーケティング事業

国内最大規模250万人の消費者ネット行動データを活用した調査や分析を行い、クライアントの課題を解決に導くコンサルティングを提供します。

『Dockpit』の開発・提供

消費者のWeb行動ログデータをもとに、市場調査・ユーザー理解を実現し、短時間でデータドリブンなマーケティングを可能にします。

勤務地・その他情報

会社名
株式会社ヴァリューズ
業種
  • Webサービス・ASP
  • ITコンサルティング
本社所在地

東京都東京都港区赤坂2-19-4 FORUM赤坂5F

代表者
辻本秀幸
設立年月
2009年9月
資本金
1億円

株式会社ヴァリューズから
スカウトが届くか、診断してみませんか?

株式会社ヴァリューズの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)

経験のある職種を教えてください(複数選択可)

同じ職種の求人