株式会社カンリー
会社概要
株式会社カンリーは2018年に創業し、店舗ビシネスをサポートするサービスを提供しています。
『カンリー』は、大手チェーン店など店舗ビジネスを複数展開する企業の業務効率化を実現するSaaS。営業時間やメニュー、在庫情報といった店舗情報の一括管理・更新・分析を行い、店舗ビジネスの生産性向上とマーケティングの効率化を実現しています。 公式HPや複数のSNSを一括管理できるのが特徴で、導入店舗数は9000店舗を達成しました。
また、MEO対策サービスとして『MEOクラウド』を提供しており、Google Mapを活用した店舗向けの集客支援を実施しています。自社開発のMEO対策ツールを用いて、表示順位や閲覧数を可視化し、クラウド上にお客さまの情報を蓄積。1万500店舗での導入実績があります。
会社の魅力
カンリーは、「お客様の理想から入れ」「まずやってみろ」「圧倒的当事者意識」「利他主義でいこう」「正直であれ」という5つのバリューを大切にしており、開発チームでは特に「利他主義でいこう」を実践。 メンバー同士は分からない点を相談し、助け合いながら作業を進めています。何かあったときも質問しやすい雰囲気があり、一人で悩みを抱えずに業務に取り組める環境です。
リモートワーク中でも活発にコミュニーションをとる姿勢は変わらず、メンバーはGoogleハングアウトやSlackを使って連携。当社はコロナ禍以前からリモートワークを導入しており、週に1回の定例会議と週に2回の全社ミーティングでも、社員同士がコミュニケーションをとれるようにしています。
会社の展望
カンリーが目指すのは、『カンリー』で連携可能な媒体を増やすとともに、導入店舗を拡大することです。また、店舗で取得したデータを連携するなど、さらにサービスを充実させていく予定です。 「店舗に関わる全ての人に、最も信頼されるインフラを創る」というミッションにあるように、テクノロジーの力で店舗ビジネスを支えていきます。
『カンリー』は2020年に開始したばかりのサービスで、事業の成長に合わせてスピード感のある開発を行っています。入社後は中規模・大規模の開発に携わり、多くのデータに触れることが可能です。 当社では、フェーズごとに方針を決めていくので、変化を楽しめる方はやりがいを感じられるでしょう。 店舗ビジネスの課題解決に興味がある方、私たちのミッションに共感していただける方は、ぜひ当社にご応募ください。
社員の声
やりたいことにチャレンジできる
日々の開発では既存機能の安定化から新規機能の開発まで、「開発」といっても様々なタスクがあります。その中でどのようなタスクを担当していくかは、各作業者の意思を尊重して決められています(やりたいタスクがあれば積極的に取りに行くことも可能)。 また、1ヶ月に一度のペースで上長との面談もあるので、自分のやりたいことや将来像を伝えやすい環境でもあります。
ソフトウェアエンジニア/開発部署/2021年1月入社
全社員が弊社バリューに沿った行動ができている
毎週金曜日の全社定例会議のWINSESSONでは、週で最も弊社5つのバリューを体現浸透したメンバーを全員(業務委託含む)で表彰するといった機会を設けております。これが全メンバーがバリューに沿った行動を継続できる大きな理由の1つです。
サーバーサイドエンジニア/開発部署/2020年11月入社
圧倒的なスピード感と手触り感を持って仕事ができる環境
弊社は「店舗情報の多重管理問題を解消する」をビジョンに掲げています。このビジョンを達成するためには何をすべきかをお客様の理想から入って考え、まずやってみて実行に移すという流れを、スピード感を持って自分の手で進められるのが大きな魅力です。
プロダクトマネージャー/Canly事業部/2021年4月入社
社員の意思を尊重する環境
月に一度上司と1on1をする機会があり、そこで現状の悩みを正直に伝えた際にすぐに改善して頂けることが多いからです。 仕事量が多い、今の仕事ではモチベーションが上がらない等仕事を続けていくと抱えてしまう可能性が高い問題を早期に相談し改善できるのは有り難いです。 そのおかげなのか、自分が入社してからネガティブな理由で離職した人を見たことがありません。
フルスタックエンジニア/システム開発部/2020年4月入社
ミッションバリュー経営
バリュー浸透により、どんな行動が社内において正しいかの共通認識があるため、働きやすいです。
プロダクトマネージャー/Canly/システム開発部門/2019年10月入社
事業内容
HP・SNSアカウントの一括管理事業
店舗の公式HPや各SNSアカウントを一括管理するサービスを提供。管理・運用コストの削減に貢献しています。
MEO対策サービス事業
Googleマップを活用した集客支援サービスを提供しています。
店舗課題を解決する急成長中のサービス
適時に更新ができないことや、人的エラーが生じやすいことによる「労働集約型・属人化する媒体管理問題」、労働集約的な作業でアカウント運用に月数百時間かかってしまうなどの課題を解決しています。大手企業を中心に、飲食店、マッサージ、メガネショップ、カラオケ、美容院、中古車販売、ホームセンター、物流センター、ゲームセンターなど幅広い業界の企業様にご利用いただいており、売り上げ230%と急成長中のサービスです。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社カンリー
- 従業員数
- 30人
- 業種
- Webサービス・ASP
- 本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F
- 代表者
- 秋山 祐太朗 / 辰巳 衛
- 設立年月
- 2018年8月
- 資本金
- 4億5,647万円
株式会社カンリーから
スカウトが届くか、診断してみませんか?
株式会社カンリーの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
関連リンク
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- 株式会社カンリーの企業詳細