株式会社グリモアのトップ画像

株式会社グリモア

『ブレイブソード×ブレイズソウル』をはじめとするスマホアプリゲームを開発

会社概要

株式会社グリモアは、自社オリジナルIPゲームにこだわりをもち、スマホ向けゲームアプリの開発、運用を行っています。現在運営中タイトルである『ブレイブソード×ブレイズソウル』は2015年4月のリリースと長期運営タイトルです。「長く愛されるブランド作り」を目指しています。また、既存ゲームタイトルの運用と並行して新規タイトルの開発を進めています。

グリモアのビジョンは「中二病を救う」。「中二病」すなわち夢を見る才能をお持ちの方々にとって居場所となるゲーム開発を進めています。

会社の魅力1

グリモアの従業員数は40名強で、イラストレーター、デザイナー、アニメーターで約20名弱、プランナー、シナリオライターが5名前後ずつ、エンジニアが10名強所属していいます。

組織面では、採用時の職能にこだわらず、「できる人ができることをやる」という体制を敷いている点が特徴の一つ。プロダクトに対しての強い当事者意識を持ったメンバーが多く、変化の激しいゲーム業界において最新動向を追うことが当たり前の文化が根付いています。ビジネスとしてのゲームではなく、エンターテイメントとしてのゲームを作りたい方にとっては面白い環境と言えます。

会社の魅力2

グリモアでは、採用、評価制度含む制度構築、環境整備、もちろんゲーム開発現場での判断や決断に関しても、全てはビジョンである「中二病を救う」からブレイクダウンして設計しています。「中二病を救う」、すなわち夢を見る才能をお持ちの方々にとって居場所を作ること。【居場所となり得るゲームをユーザーの皆さんに提供するためには】という問いが全ての起点です。 少数精鋭組織でジャイアントキリングしていくためには文化の徹底が肝要であると信念を持って組織開発をしています。

文化の徹底とは、すなわち行動指針の徹底と考えて、以下の指針を設定しています。

GRIMOIRE IS…(行動指針) ■コト Delivery-コトに向かおう 本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する ■成長 Integrity-少数精鋭になろう 真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む ■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす ■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける ■応援 Challenger-愛され責任を果たそう “愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する

そのほか育成含めた制度については下記より情報をご確認ください。

▼新卒採用も中途採用もやっていないけど採用はしている話 https://note.com/grimoire_co/n/nab8c9e0c14d4 ▼グリモア採用でよく聞かれる質問に答えてしまいます https://note.com/grimoire_co/n/n85749c41e6a4

社員の声

  • 自分の個性を発揮しやすい環境

    私は元々アニメ業界で仕事をしており、「絵を描く」という意味では同じなものの、仕事内容は少し違った環境で仕事をしていました。 そんな私を快く受け入れて頂き、暖かくも厳しく仕事を見守ってくださっています。 それは、従業員それぞれが会社のビジョンである「中二病を救う」という方向を向いていて、ビジョンが風土として根付いているからこそだと思います。 自分の個性を認めてくれ、チャレンジしたい事も相談すれば積極的に挑戦させてもらえる、そんな環境だと感じています。

    イラストレーター(20代)/入社2年半

  • 役職を超えたコミュニケーションが盛んで、風通しが良い

    役職、役割を超えたコミュニケーションが活発で、チームで一丸となってゲーム制作を行っています。繁忙期でも、その雰囲気は変わりません。自身の職務内容に責任を持つのは前提として、同僚のフォローも自然としあえる社内風土が出来上がっていると感じます。安心した勤務環境をお求めの方には、自信を持って我が社を勧められます。

    シナリオライター(30代)/入社2年目

  • コンテンツを心の底から愛して仕事に取り組むことが賞賛され、許される環境

    デザイン面についてもそのキャラクターや物語に見合った表現や演出を考え、提案していくことができ、それに対して自分たちがユーザーのように楽しみ、周りも反応を返してくれるような環境です。チーム一同、ユーザーが愛してくれるようなコンテンツを作り上げていくことに妥協がなく、同時にやりがいを感じます。

    グラフィックデザイナー(30代)/入社3年目

事業内容

▼モバイル向けゲームアプリの開発・運営

スマホ向けのゲームアプリである『ブレイブソード×ブレイズソウル』の運用、新規タイトルの開発を行っています。ゲーム発の自社IP育成にも挑戦しており、グッズの販売やCM出稿などマーケティングも強化しています。

株式会社グリモアからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社グリモアの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)

勤務地・その他情報

会社名 株式会社グリモア
従業員数 35人
業種
  • スマートフォンアプリ
本社所在地 東京都目黒区青葉台3-6-16
HF青葉台ビル4階

代表者 神谷友輔
設立年月 2014年3月
資本金 1000万円
株式公開 / 
証券取引所
非上場
URL https://grmr.co.jp/
技術ブログ https://note.com/grimoire_co

株式会社グリモアからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社グリモアの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)

株式会社グリモア

  • UI・UXデザイナー、ゲームプログラマ
  • 300-800万円
  • 東京都 (池尻大橋駅)