株式会社クリーク・アンド・リバー社の求人・転職・採用 | レバテックダイレクト

株式会社クリーク・アンド・リバー社のトップ画像

株式会社クリーク・アンド・リバー社

日本最大級のクリエイティブチームを保有し、ワンストップで受託開発を行う企業

会社概要

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、クリエイターと企業をつなぐ事業を展開する、C&Rグループの東証プライム上場企業です。

当社では、クリエイターを教育・支援し活躍できる場をつくっています。クライアントのニーズに合わせ人材を派遣するほか、請負案件の受注やクリエイターが生み出す知的財産の収益還元を行っています。

受託スタジオとしては、日本最大級のクリエイティブチームを保有。800名以上のメンバーが2Dや3D、アニメ、エフェクトなど専門のチームに分かれており、ワンストップで対応できることが強みです。

この強みにより、ほとんどのゲーム会社と取引を実現するほか、「クリエイターが選ぶ人材エージェンシー」などの項目でNo.1を獲得(日本マーケティングリサーチ機構調べ)。グループ売上高は、417.9億円を突破しました(2022年2月期)。

  • クリエイターと企業をつなぐC&Rグループの東証プライム上場企業です。
  • 受託スタジオとしては、日本最大級のクリエイティブチームを保有しています。

会社の魅力

クリーク・アンド・リバー社の魅力は、社員が希望するキャリアパスの実現やスキルアップを後押ししていることです。

当社では、希望や志向に合わせて色々な業務に挑戦できます。 2カ月に1回実施している1on1では、技術に関する評価フィードバックを受けるだけでなく、モチベーションや将来的なビジョンも含めた相談が可能。実際に自ら希望して、3Dチームに所属しながらVRのキャラクターを作り、会社を通して販売した社員や、イラスト作成から3Dキャラクター作成へと仕事の幅を広げた社員もいます。

また、在籍するクリエイターの市場価値向上に向け、キックオフ会や自主的な勉強会を実施していることも特徴の一つ。 メンバー同士、お互いの知識を共有しスキルを高め合っています。

  • 自身が希望するキャリアパスの実現やスキルアップに挑戦できる環境があります。
  • 在籍するクリエイターの市場価値向上に向け、勉強会などを開催しています。

会社の展望

クリーク・アンド・リバー社のミッションは、「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」です。クリエイターが、プロフェッショナルとして活躍できる場を構築し、その才能を組み合わせて新たな価値を生み出していきます

今後の展望は、ゲーム事業部としては2023年3月までに売上100億円を達成することが目標です。さらに、C&Rグループ全体では、日本のクリエイティブコンテンツを欧米へ進出させることを目指しています。

このような売上成長および事業拡大の実現に向け、主体性を持ってクリエイターとして成長していきたい方を募集中。実現したいキャリアを自分でコーディネートできることが、当社の魅力です。多種多様な技術を学びたい方はぜひ一緒に働きましょう。

  • ゲーム事業部として2023年3月までに100億円の売上を目指しています。
  • 主体性を持ってクリエイターとして成長していきたい方を募集しています。

社員の声

自分のやりたいことに挑戦できる魅力

クリーク・アンド・リバー社で働く魅力は、専門外の未知の領域に挑戦できる環境があることだと思います。自分がチャレンジしてみたいことに対し、率先して手を上げて取り組める環境です。 また、多種多様な企業に出向することで、自分の力だけではできないような規模のゲーム開発に携わることができ、短期間でスキルアップしていけることも魅力です。 仲間とともに前向きに、プロフェッショナル意識のもと、どんな案件にも情熱や愛情を持って向き合える方と一緒に働きたいと思っています。

アートディレクター/デジタルコンテンツ・グループ・ゲームプロデュースディビジョン・第1セクション

客先常駐の魅力

クリーク・アンド・リバー社の特徴は、客先常駐型の開発だと思います。 常駐先の企業で学んだことを社内でも活かせることが魅力です。 加えて、当社には、「クリエイターの価値を最大限まで高めて業界に輩出していく」という文化があり、常駐先に転籍となった場合にも、クリエイターと合う企業が見つかったことを祝福し送り出してくれる環境なのも魅力です。

アートディレクター

ゲーム業界のトップクリエイターとして活躍していく人材を輩出したい

私が所属してるCOYOTE 3DCG STUDIOでは、クリエイターが確実にキャリアを積み、ゲーム業界のトップクリエイターとして活躍できるよう、一人ひとりの価値を上げることをミッションとしています。 人材事業から始めた当社が作ったスタジオのため、キャリアアップになる転職を歓迎し支援する環境が整っています。やる気と才能のある人材を受け入れ、送り出し、ゲーム業界全体を活性化させていきたいと思っているので、ぜひ一緒に働きましょう。

スタジオ・チーフ/デジタルコンテンツ・グループ・COYOTE 3DCG STUDIO

多岐にわたって挑戦できる環境が魅力

私がクリーク・アンド・リバー社に入社を決めたのは、クライアントのオーダーに柔軟に応えられる体制や若手育成に注力していることに魅力を感じたからです。 いちデザイナーとして、スタジオでの働き方を学ぶところからはじめ、プロジェクトリーダー、プレイングマネージャーを任されるようになり、現在はサブリーダーを務めています。スタジオ運営やプロジェクト管理、クライアントとの深いやり取り、マネジメント分野と幅広い業務に携わっています。 ある程度の負荷があることで自分の成長を実感できているのに加え、若手メンバーを指導することも楽しいです。

スタジオサブリーダー/デジタルコンテンツ・グループ・COYOTE 3DCG STUDIO

採用担当者からのメッセージ

当社は案件が豊富にあるほか、キャリアサポートもしっかり行っています。自分自身の将来を考え、自主的に成長に向けて取り組める方が希望するキャリアを実現しやすい環境です。入社後に大幅なキャリアチェンジを果たしたメンバーもいますので、将来を見据えながら活躍していきたい方はぜひ当社で働いてみませんか?

採用担当

事業内容

ライツマネジメント事業

クリエイターが生み出すアイデアやコンテンツといった知的財産を、映像やゲームなどの作品・サービスにしプラットフォームに流通。収益をクリエイターへと還元する事業を行っています。

プロデュース事業

ゲームやWeb制作、データ分析、事業開発などの顧客ニーズに対して、企画提案・開発・スケジュール管理・品質管理などをワンストップで提供しています。

エージェンシー事業

顧客ニーズとクリエイターの意向を把握し、双方が最大の効果を得られる雇用形態で派遣・紹介などを提案します。

勤務地・その他情報

会社名
株式会社クリーク・アンド・リバー社
従業員数
961
業種
  • ITコンサルティング
  • SIer・SES・受託開発
  • その他ゲーム・エンタメ・メディア
本社所在地

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE

代表者
井川 幸広
設立年月
1990年3月
資本金
117,719万円

株式会社クリーク・アンド・リバー社から
スカウトが届くか、診断してみませんか?

株式会社クリーク・アンド・リバー社の他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)

経験のある職種を教えてください(複数選択可)

この企業の求人

同じ職種の求人