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アングー株式会社

ユーザーと作り手が共にワクワクする、こだわり抜いたゲームをより多くの人へ届ける

会社概要

アングー株式会社は2015年2月に設立されたゲーム開発会社です。 代表取締役の中川裕史は大手ゲーム会社のカプコンで『ストリートファイター』シリーズの企画・プログラミングを手掛けるなど確かな実績を積んできました。そのほかにも大手ゲームメーカーでヒット作の開発に携わったメンバーが集結しています。

過去には株式会社gumiと共同でオリジナルのスマホゲーム『スマッシュ&マジック』を開発し(2018年10月にサービス終了)、累計1000万ダウンロードを達成。 現在は自社オリジナル案件や、受託開発案件など、複数のプロジェクトを進行中です。

当社は作品のジャンルやプラットフォームを問わず、基本的に企画から運用まですべての工程を担当。「自分たちが面白いと思えるゲーム作り」「徹底した作り込み」を大切にしてゲーム開発に取り組んでいます。

  • 基本的に企画から運用まですべての工程を担当しています。
  • 「自分たちが面白いと思えるゲーム作り」「徹底した作り込み」を大切にしています。

会社の魅力

本文 アングーでは「開発者もユーザーも心から面白いと思うゲームを作る」ことを大切にしており、社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できる環境を構築しています。

その一例として、社員の発言の場を重んじ、職種の垣根を超えて意見を提案する機会を豊富に設けていることが挙げられます。大手ゲームメーカー出身のベテラン社員と若手社員が意見交換することで、互いの思考のアップデートにもつながっています。

さらに、各社員の裁量が大きく、ディスカッション後に提案内容が即時導入されるなど、スピード感をもって開発を進められるのも当社の特徴といえるでしょう。

会社の展望

アングーは現在、2作目・3作目となる大型タイトルのリリースに向けて開発を行っています。 今後も一人でも多くのユーザーの生活を豊かにしたり、人生を変えたりするような「世界中の人々に愛される面白いゲームづくり」に注力していきます。 より高いクオリティのゲーム開発が可能なチーム体制を構築するべく、現在はすべての職種について積極的に採用を実施しています。また、社員の増員と歩調を合わせてマネジメント体制も構築していきます。

ゲームを通してユーザーに喜びや楽しみ、ときには悲しみや怒りといったさまざまな感情に触れてもらいたい、キャラクターとともに成長していく体験をしてもらいたいなど、「ゲームを真剣に作りたい」「主体的に取り組みながら、こだわりのあるゲームづくりを行いたい」という方はぜひご応募ください。

社員の声

本当のゲーム好きが多い

新作ゲームは販売日に買うくらい、ゲーム創りに対しての意識が高い人が多いのが良いなと思います。特にゲームプランナーは「あのゲームのここが良かったね」という共通言語が大切なので、仕事のスピード感もクオリティーも全然違います。

ゲームプランナー

有名なコンシューマーゲームの開発経験が豊富な人が多い

みんなが近い距離で開発に臨んでいる環境も魅力です。 経験豊富な社員から色々な知識や経験を吸収することができます。

クライアントサイドプログラマー

主体性を持ってゲームを創っている

タスクを細かく切って割り振らなければ仕事が回らない状況でも、みんな自発的に必要そうな機能を創ったり、試したりしてくれていたりして、それぞれがより良くしようと試行錯誤を重ねています。 みんなが主体性を持っているから、良いものができるし、一緒に仕事をしていても楽しいです。

メインプログラマー

事業内容

ゲームの企画・開発・販売

スマートフォンやコンシューマなどプラットフォームを問わないゲームの自社開発および受託開発を行っています。

勤務地・その他情報

会社名
アングー株式会社
従業員数
49
業種
  • ソーシャルゲーム
  • コンシューマーゲーム
本社所在地

東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル5階

代表者
中川 裕史
設立年月
2015年2月
資本金
4090万円
株式公開 / 証券取引所
非上場

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