ヘルプデスク
検索結果74件
Page 1/14
詳細な条件で求人を探す
求人検索ページに戻る
ヘルプデスクは、顧客や自社の社員からのPC・製品に関する使用方法・トラブルについての問い合わせに対応する職種です。主にエンドユーザーへ情報システムに関する技術的サポートを行います。求人募集ではテクニカルサポートやユーザサポート、カスタマーサポートといった職種名で採用されることがあります。また、企業によっては社内SEがヘルプデスクの業務を行う場合があるため、業務内容をしっかり確認することが大切です。ヘルプデスクはコールセンターやサポートセンターへ勤務し、問合せやトラブルに対してメールや電話で対応を行います。さらに、パソコンの初期設定、OSやソフトウェアのインストールなどもヘルプデスクの仕事です。未経験の方でも比較的転職しやすい職種ですが、正社員として幅広い業務を担当するためには、システムに関する知識やスキルは必須です。クレーム処理などを行うため、求人ではコミュニケーションスキルも重要視されます。