テクニカルサポートの求人・転職 | レバテックダイレクト

テクニカルサポート

検索結果55

Page 1/12

テクニカルサポートとは、ハードウェアやソフトウェアをはじめとする製品・システムなどの問い合わせに対して技術的なサポートを行う職種のこと。電話やメール、FAXでの問い合わせに対して解決策やそれに伴うレクチャーを行なうことがテクニカルサポートの主な業務です。また、場合によっては遠隔操作によりユーザーと同一画面上でサポートすることも。ユーザーと直にコミュニケーションを図る機会が多いテクニカルサポートへの転職を希望するのであれば、どんなSOSにも対応できる専門的な技術スキルは勿論、相手への気遣いや配慮ができるコミュニケーション能力や正確な状況を聞き出すヒアリング能力、相手に的確かつスムーズに伝えられる説明力など豊富多彩なスキルを身に付けておく必要があります。人と接することが好きな方や接客・営業経験のある方、迅速かつ臨機応変な対応が可能な方などはテクニカルサポートへの転職を有利に進められるだけでなく、転職後すぐに即戦力として重宝されるでしょう。求人によっては英語力を求められるケースもあるので、語学を磨いておくと自身のステップアップに繋がると考えられます。また、テクニカルサポートとして実務経験を積むことでより深い知識が身に付くため、セールスエンジニアなどキャリアアップを見据えた求人に挑戦することも可能です。

機械学習であなたが活躍できる求人を提案します