株式会社シンカのトップ画像

株式会社シンカ

2,000社以上が導入する電話業務効率化ツール『カイクラ』を主力に成長中の企業

会社概要

株式会社シンカは、クラウド型のコミュニケーション管理ツール『カイクラ』の開発・販売を行っています。

『カイクラ』は2014年8⽉のサービス開始以来、導⼊100業種・業態以上、2,400社、3,500拠点以上で利⽤されていま す。 2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。 2022年12月BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 、2023年3月BOXIL SaaS AWARD Spring 2023において、コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。

会社の魅力

シンカでは、メンバーと密にコミュニケーションを取りながら、積極的に意見を提案しながら開発を進められるのが魅力です。

当社が大切にしているのは、会話を通したコミュニケーション。電話応対業務に特化した『カイクラ』にこの想いをのせているのはもちろんですが、社員間の交流にも浸透しています。

チャットツール以外にも、リモートワーク時や他拠点とのミーティング時にはバーチャルオフィスを活用しているほか、週に2回進捗会議や毎週上長との1on1面談も実施しているため、メンバーとの距離を感じずに交流できます。さらに、CTOとの距離が近く、直接企画や意見を提案できる機会が多いこともポイント。 自分のアイデアを社内で形にしていきたいという方におすすめの環境です。

会社の展望

シンカの経営理念は「ITで世界をもっとおもしろく」で、ITを通して毎日が楽しく人生が豊かになるサービスづくりに取り組んでいます。

この実現に向け、現在は『カイクラ』の新規機能開発やLINE連携に注力。将来的には海外展開も検討中で、日本ならではの「おもてなし」が感じられるシステムやコンテンツを海外へ届けたいと考えています。また、ゆくゆくはIPOも目指しており、2019年には約4億円の資金調達を行いました。

IPOを目指して事業を拡大していくためにも、当社では積極的に提案や挑戦をし、チームをリードしていける方を募集中。長く愛されるプロダクトづくりに携わりたい方、事業やサービスを成長させることにやりがいを感じられる方は、ぜひ当社で活躍してみませんか?

社員の声

  • 幅広い技術を経験することができるのが魅力

    ネットワーク周りからWebアプリケーションの開発を経験することができ、他社では経験が難しそうなSIP周りの技術も学んでいくことができます。 開発部のメンバーからこういった技術が今後のプロダクトに役立つといった提案も行う機会が多く、ただ開発をして終わりという感じでもありません。 毎日1時間スキルアップとして技術を学習する機会もあり、開発部も主体になってプロダクトに貢献していける会社だと思います。

    サーバーサイドエンジニア/開発部/2022年4月入社

  • より良い開発のために、社内で切磋琢磨しあえる

    日々、新しい開発ネタ(大きな新規案件〜細かい改善ネタ)が生まれるので、技術メンバー間で議論し切磋琢磨しながら、ユーザに喜んでもらえるサービスに仕上げていけるのが非常に楽しいです。

    サーバーサイドエンジニア/株式会社シンカ開発部/2019年8月頃入社

  • 社員思いの会社

    入社してから半年頃、骨髄ドナーとして骨髄提供することになりました。 ただ、その当初は休暇を取ることで会社に迷惑になるのではないかと悩み、提供することに躊躇いがありました。 会社に相談したところ、背中を押してもらい、また骨髄提供のための休暇制度を新設してくれました。 社員一人ひとりに向き合い、必要な制度を整えてくれる、それだけでなく、社会貢献にも理解のある会社だと思います。

    サーバーサイドエンジニア/カイクラ/開発部/2017年10月入社

  • おもてなし文化を伝えられることに魅力を感じ入社

    大学卒業後、外資系総合コンピュータ会社へ就職し、ソフトウェアの面白さに出会いました。メインフレームからワークステーション、OS、CAD、業務系アプリケーション開発を経て、データベース・プロフェッショナル認定を受けました。 16年間、技術一色だった危機感から働きながら海外大学のMBAを修得し、先輩と起業。その時の経営・マネジメント経験を活かして中小企業やベンチャーで開発マネージャとして働いた経験があります。 人間らしいコミュニケーションに飢えていた頃、「おもてなし」文化が浸透していたシンカへの入社を決断しました。

    ジェネラルマネージャー/開発部/2019年6月入社

  • 自由な環境のため自らが主体となってサービスを実現していける

    シンカの開発環境は、とにかく自由です。求められているサービスを実現するためにどのような方法を採用するかは、担当メンバーが主となりほかのメンバーと相談しながら決定します。 また、サーバーサイド・フロントエンド・インフラまでフルスタックで商品開発に関わることができるので、自発的に新しい技術を学んで実践したい方にとって自身の成長につながる良い環境だと思います。

    エンジニア/開発部/2020年5月頃入社

事業内容

▼顧客接点クラウド『カイクラ』の開発・運営

2,700社以上に導入されている顧客接点クラウド『カイクラ』の開発・運用を行っています。

株式会社シンカからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社シンカの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)

勤務地・その他情報

会社名 株式会社シンカ
従業員数 56人
業種
  • ソフトウェア/パッケージベンダー
本社所在地 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地
竹橋3-3ビル 6階
代表者 代表取締役社長 江尻 高宏
設立年月 2014年1月
資本金 511,625,205円(資本準備⾦を含む)
URL https://www.thinca.co.jp/
Facebook https://www.facebook.com/thinca0108/
Twitter https://twitter.com/kaiwacloud

株式会社シンカからスカウトが届くか、
診断してみませんか?

株式会社シンカの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)