株式会社セレマアシスト

PICK UP

金融・医療業界の高品質なITシステム運用サービスを提供し、さらなる拡大を目指す企業

株式会社セレマアシストは、2012年6月に創業しました。現在は大阪と東京に拠点を置き、高品質なITシステムの運用受託や、運用設計サービスの提供をメインに提供しています。 主に、金融・医療業界の大手企業の案件に参画。人の生命や財産にかかわる分野における運用を多く手掛けており、それら顧客のニーズに応えるため、品質にこだわる当社は、ネットワークやサーバーにおけるスペシャリストとして、非常に質の高い提案を行っています。

当社のシステム運用では、ITサービスマネジメントの手引き(ベストプラクティス)のガイドラインであるITIL(Information Technology Infrastructure Library)プロセスを実装したもの。ワンストップ対応を実現しているので、クライアントは運用管理を当社に委託するだけで、ISO20000準拠の高品質ITシステムを運用できる点が特徴です。 また、24時間年中無休のサポート体制で、障害発生時にも迅速にシステムの復旧を実施。高い品質と手厚い顧客フォローを強みに収益モデルを確立しており、創業以来、順調に売上を伸ばしています。

今後も既存事業の拡大を進める方針で、より多くのクライアントの案件に対応していくため、200名規模まで人員を拡大していくことを目指しています。 規模拡大に伴い、管理する人員も増やす必要があるため、若手のうちからマネージャーとして活躍できる人材を求めています。

事業内容

▼システム運用管理サービス

ITILプロセスを実装した高品質なシステム運用管理サービスを提供しています。

会社の特徴

【特徴①】充実した教育体制のもと、続々とITILエキスパートを育成

従業員数約100名のうち、開発に携わる技術者は約90名。エンジニアの半数がITILエキスパートの資格を取得している、ネットワークやサーバーにおけるスペシャリスト集団です。

一人ひとりのクライアントに寄り添って、課題点やリスクを可視化。その分析と改善といったPDCAサイクルを繰り返すことで、システム運用における安全性や品質を磨き上げています。 最近では、これまで培った豊富なナレッジを蓄積・活用し、人工知能を使った本格的な業務自動化の時代に向けたソリューションも構築。時代の流れを捉え新たな高みを目指すことで、クライアントにとって常に最適なソリューションを提供します。

大手企業がクライアントで、社会的重要性の高い業務が多い当社では、 高品質なシステム運用やサービス提供のために、知識と経験を備えた「人財」の育成に注力しています。 ITILエキスパート育成のために教育体制も整えており、毎年大阪と東京で希望者を集め、外部講師を招いての研修を実施しています。

【特徴②】社内外とコミュニケーションをとり、信頼関係を築けるマネージャーを募集

当社で活躍している社員の特徴として、時間管理と役割分担を徹底している点があります。メンバー内でコミュニケーションをとり、業務を分担しながら納期管理をしています。 また、クライアントに対する丁寧な対応も特徴の一つ。高いスキルだけでなく、対応の面でもクライアントから高い評価をいただいています。

今後は、いくつかのクライアント先に常駐しているメンバーを束ねられるマネージャー職を採用していきたいと考えています。 特に、10年程度のマネジメント経験や、5年以上同じ企業で働いた経験などを重視。組織の中で人間関係を構築し、何らかの実績を残していることを前提として、マネジメントに関する知識や、労務や法律などビジネスにおける基礎知識のある方を募集中です。

マネージャーポジションの評価ポイントとして、会社としての目標をチームで達成できているかという点に加えて、メンバーへ最適な業務の割り振りができ、円滑に業務を進行できているかを重視しています。 また、当社の顔としてクライアントへの丁寧な対応ができているかもポイントです。 さらに、マネージャーとしてメンバーとコミュニケーションをとり、ベクトルを合わせながらメンバーそれぞれがスキルアップできているか、それを公正に評価できているかも重要な評価基準になっています。 これらの評価を直接給与に反映する仕組みで、基準をクリアできれば昇給し、逆に評価が一定以下になると降格もあり得るメリハリのある評価制度が特徴です。

【特徴③】お客様と社員、会社の3者の意志を支援することを大切にする組織風土

当社の社名「セレマアシスト」は、セレマ(意志)をアシスト(支援)するという意味で名付けました。 志を支援するという点で、クライアントと会社、そして社員の3者がそれぞれの意志を支援できる会社であり続けられるよう事業を展開。 クライアントの「事業を発展させ収益を上げたい」という意志と、会社の 「社会貢献に取り組み世の中を良くしたい」という意志、そして社員の「夢を叶えて幸せな人生を送りたい」という意志を支援することに重きを置く風土が根付いています。

このような風土もあり、当社では、プライベートと仕事にメリハリをつけた働き方を推奨しています。9時~18時の勤務時間を基本とし、残業時間は月に平均して15~20時間程度。24時間365日体制でサポートを行っているため、トラブル時には夜間対応もありますが、その後に必ず代休を取得できます。クライアントと調整しながら、納期と正確性の高いパフォーマンスを提供しています。

また、ワークライフバランスを重視し、自分の希望する働き方で活躍できる仕組みを確立。「転勤せず地元で勤務し活躍したい」という方の希望にも対応しています。

社員の声

勤務地・その他情報

会社名 株式会社セレマアシスト
従業員数 102人
業種
  • SIer
本社所在地 大阪府大阪市福島区福島1-4-40
JBSL梅田ビル9F
代表者 窪田 圭一
設立年月 2012年6月
資本金 1,000万円
株式公開 / 
証券取引所
非上場
URL https://thelemaassist.com/
アピールポイント
  • 2年連続成長中
スカウトの92%が面談/面接確約!
レバテックダイレクトなら、2分でできるスキル入力で
スカウトが受け取り可能になります
メールアドレスで登録する
半角英数+記号(_-.)8〜40文字

利用規約 および 個人情報の取り扱い をご確認のうえ、同意いただける場合は上記ボタンをクリックしてください。

機械学習であなたが入社後に活躍できる求人を提案します! 機械学習であなたが入社後に活躍できる求人を提案します!

株式会社セレマアシストの求人・転職|レバテックダイレクト