株式会社オプトの求人・転職・採用 | レバテックダイレクト

株式会社オプト

東証プライム上場企業のグループ会社として、インターネット広告を手掛ける企業

会社概要

株式会社オプトは、東証プライム市場上場の株式会社デジタルホールディングスのグループ会社として、インターネット広告事業を中心に手掛ける企業です。

当社は広告代理サービスとして、リスティング広告やソーシャルメディア広告、アフィリエイト広告などを展開し、顧客のマーケティングを支援しています。 また、統合データ活用プラットフォームである『ONE’s Data』を自社開発し、顧客のデジタルマーケティング活動をサポート。Google Cloudの BigQuery™を基盤に開発したためGoogle Cloud Buildパートナーに認定され、プロダクトは100社以上の企業様に導入されています(2022年2月現在)。

他社と比較した当社の強みは、マーケティングからサービス開発まであらゆる領域の支援が可能であることです。 オプトでは、SNSや自社ECアプリなど各プラットフォームに合わせた最適なマーケティング×サービス開発を行い、顧客体験設計からマーケティング活用までのすべてを提供しています。

  • 当社が展開する『ONE's Data』は導入社数100社を突破しました。
  • 『ONE's Data』はユーザープライバシーに配慮したデータ送信が可能です。

会社の魅力

オプトの魅力は、新しいプロダクトづくりに関わり技術を追求できる環境があることです。

開発チームは、これまで社内向けのプロダクトをつくっていましたが、今後は販売用のプロダクト開発に舵を切ります。これから入社する方は、新しいプロダクトの開発に初期フェーズから関わり、開発組織が拡大していく過程を感じられるでしょう。

また、開発にはモダンな技術を取り入れており、GoやTypeScriptなどの言語を扱う機会があります。フロントやバックエンドの境目なく幅広い領域に触れられるため、フルスタックエンジニアを目指すことも可能です。周りは技術が好きなメンバーばかりなので、技術の話題で盛り上がる楽しみもあるでしょう。 能力開発に特化した休暇制度「チャレンジ休暇」を活用し、集中して自己研鑽に取り組むこともできます。

会社の展望

オプトは「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションとし、デジタルを駆使してあらゆるニーズを実現できる環境をつくっていきます。

今後の目標は、広告代理店のビジネスモデルを「手数料型」から「成功報酬型」へ変革することです。手数料型のモデルは広告業界における値下げ競争を誘発し、業界で働く人たちに適正な利益が入らない状態を招いているため、当社はこのあり方を変える取り組みを行っていきます。 また、『ONE’s Data』をはじめとするプロダクトの開発にも注力し、充分な予算がないスタートアップ企業や中小企業の広告運用をサポートしていく方針です。

オプトでは、こうした事業拡大に向けて仲間を募集しています。リモートワークや副業が可能な自由度の高い環境で働き、技術を極めたい方は、ぜひ応募ください。

社員の声

採用担当者からのメッセージ

当社は社員のチャレンジを推奨する風土があり、失敗を恐れずやりたいことにチャレンジできます。業務では、フロントやバックエンドの枠を越えて幅広い領域に携わり、フルスタックエンジニアとして成長することが可能です。 マネジメント業務を行う際も、開発から離れることなくプレイングマネージャーとして活躍できるため、技術を高めたい方にぴったりの環境が待っています。

採用担当

事業内容

広告代理サービス

リスティング広告やソーシャルメディア広告、動画広告、バナー作成など、クライアントのマーケティングの効果を最大化する広告代理サービスを提供しています。

ソリューションサービス

ストアマーケティングプラットフォーム『toSTORE(トストア)』や、デジタル時代のマーケティングに特化した1st Party DMP『ONE’s Data(ワンズデータ)』を提供しています。

勤務地・その他情報

会社名
株式会社オプト
業種
  • ITコンサルティング
  • Web制作・マーケティング・広告
本社所在地

東京都千代田区四番町6 東急番町ビル

代表者
栗本 聖也
設立年月
2015年4月
資本金
1億円

株式会社オプトから
スカウトが届くか、診断してみませんか?

株式会社オプトの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)

経験のある職種を教えてください(複数選択可)

同じ職種の求人