会社概要
株式会社オリバーは、日本全国に営業拠点を構える総合インテリアメーカーです。
当社は家具の製造・販売のみならず、空間提案から施工までインテリアに関するあらゆるサービスを一貫して提供し、すべての工程でデジタル技術を活用しています。スマートフォンとつながる家具『スマファ®』を開発していることも特徴です。
当社の強みは、クオリティの高いサービスをスピーディーに提供していることです。 サービス提供にあたっては、100名以上(※)のインハウスデザイナーが顧客の要望をヒアリングし最適なインテリアを提案。国内約800社、海外約30カ国(※)の調達ネットワークを活かし、求められる納期やコストに合わせて家具を製造しています。 オリバーのサービスは、ホテルやオフィス、公共空間などで採用されており、売上高は249.8億円を突破しています(2023年12月期)。
※2024年11月時点
会社の魅力
オリバーで働く魅力は、フロントエンドエンジニアの枠にとらわれず、裁量を持って挑戦できる環境があることです。
当社では、フロントエンドだけでなく、ディレクション業務やデザイン業務など、さまざまな工程に挑戦することが可能です。
また、裁量を持って開発に取り組むことができるのも特徴の一つ。 エンジニアが所属するブランドマネジメント部は、少数精鋭のチームです。チーム内で頻繁に行われるディスカッションでは、積極的に意見を発言でき、異なる意見でも傾聴し合う雰囲気があります。提案や主体的な行動が歓迎される文化があるので、自分で考えて行動したい人にぴったりの環境です。
会社の展望
オリバーのミッションは、デジタル・インテリアソリューション・プロバイダーとして社会に貢献するです。 創業以来、インテリアを空間全体として捉え、お客さまにとって最適なかたちをつくり上げています。
当社の営業は、オフィス・宿泊・医療福祉・商環境・チェーンストアの5つに分けて市場別に展開しています。例えばオフィス事業では、あらゆる仕事がデジタル化され知的労働の重要性が増す中で、知的生産性を高めるインテリアスタイルを提供しています。
自ら考えて柔軟に対応する姿勢のある方を募集中。企画やディレクションを含む幅広い経験を積みたい方はぜひご応募ください。
社員の声
Web制作の企画からリリースまで、全工程に携われることが魅力
少数精鋭のチームなので、Webの企画からリリースまですべての工程に挑戦できる環境です。助け合い、模索しながら、同じ目標をもって日々取り組んでいます。
フロントエンジニア/ブランドマネジメント部/2021年4月入社
風通しの良い環境のなか、積極的にチャレンジできる
社員同士は非常に仲が良く、上司や部下でも意見を言い合える部署が多いです。 また、新しいことにどんどん挑戦していくベンチャー気質な社風もあるので、挑戦する面白みがあると思います。
フロントエンジニア/ブランドマネジメント部/2018年4月入社
人間関係が良好な組織
社員は良識があり、バランスの取れた人が多い印象です。風通しがよく、人間関係が良好で働きやすい職場だと思います。
Webデザイナー/ブランドマネジメント部/2020年4月入社
採用担当者からのメッセージ
当社はインテリア業界ではありますが、今後Webで表現したいことや実現したいことが多くあります。 今回の募集はフロントエンドエンジニアですが、バックエンドやインフラ、企画やディレクション、デザイン、マーケティングなどさまざまな工程に携わることができ、あらゆることを吸収できる環境です。 これまでWeb業界で培ってきた経験を存分に活かせる職場なので、インテリア業界未経験の方も大歓迎です。ぜひご検討ください。
採用担当者
事業内容
総合インテリア製造・販売
インテリア・内装に関するあらゆるソリューションサービスを提供しています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社オリバー
- 従業員数
- 562人
- 業種
- その他
- 本社所在地
愛知県岡崎市薮田1-1-12
- 代表者
- 大川 和昌
- 設立年月
- 1967年8月
- 資本金
- 49億2,500万円
株式会社オリバーから
スカウトが届くか、診断してみませんか?
株式会社オリバーの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の他の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- 株式会社オリバーの企業詳細