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BEST株式会社

「職人がもっと輝ける社会を創る」ため、システム開発を目指す社内スタートアップ

会社概要

BEST株式会社は2004年6月に設立後、生活トラブル解決サービスを提供するライフレスキュー事業と、お客様先へ最適な現場スタッフ、職人をご案内するコールセンター事業の2軸で成長してきた企業です。

これから新しい事業の軸として展開するSaaS事業では、フィールドサービスの職人にフォーカスした、システム開発チームを立ち上げ。フィールドサービスの職人が、もっと本来業務に集中できるため、もっと採算性を高めるための機能を段階的に実装予定。 まずは、自社のライフレスキュー事業とコールセンター事業で活用する予定です。自社および協力店での使用環境でPSFを達成し、類似業界へ拡大する中でPMFの達成を行っていきます

当社の強みは、サービスのクオリティチェックを自社内で直接行える体制があること。自社でコールセンターと現場スタッフの双方を保有しています。 また、約20年にわたり豊富な業界ノウハウを蓄積中。生活トラブルに関するコールセンターの運営体制や、Web広告出稿による集客方法などの知識を活かし、素早く的確に対応できるようにしています。

こうした強みを武器にすることで、過去3年間にわたり売上が増加中(2023年3月現在)。2020年5月期の売上高は約11億3,200万円、2021年5月期は約21億2,800万円、2022年5月期は約26億6,100万円です。

  • フリースペースには、ドリンクや軽食を用意しています。
  • 現場との距離が近く、全員が1フロアで業務を行っています。

会社の魅力

BESTで働く魅力は、裁量がもてるポジションで経営の一端を担えることです。

当社は今回が社内初のIT人材の募集であるため、主体的な活躍が可能です。 自社SaaSの開発を主体となって進めつつ、ゆくゆくは内製化予定の機能追加開発の体制構築にも携われます。ユーザー目線でより良いものを開発するための試行錯誤ができます。

また、経営層と近い距離で働ける体制があり、事業目線でスキルアップできることも特徴です。 経営層を含めて全社員がワンフロアで働いており、20代のメンバーが代表に直接アイデアを伝えられる環境があります。お客様や会社にとって良いと思うアイデアは積極的に採用していく社風です

  • オフィスには会議室を設置しており、気軽にミーティングや相談ができます。

会社の展望

BESTは、既存事業で出ている利益を活かし、数年内のIPOを目指しています。

「職人がもっと輝ける社会を創る」というVISIONを達成するため、現業のライフレスキュー事業のみではなく、幅広いフィールドサービスの職人に利用してもらえるよう、ユーザー指向のシステム開発を目指しています。(2023年3月現在)。

そのため今回は、自社製品に携わりながらIT人材としてスキルアップしたい方を募集中。 安定事業を基盤とした、企業内スタートアップの立ち上げに携わりながら、経営層へのキャリアパスを描ける環境で働きたい方は、ぜひご応募ください。

社員の声

現状に満足せず、新しいチャレンジをする社風

既存事業での安定に満足せず、新規事業の開発に踏み切る成長性に惹かれました。経営陣との距離感も近く、新しい取り組みに向けた意思決定が非常に速いことも魅力に感じました。

部長/新規事業推進部/2022年11月入社

事業内容

SaaS事業

フィールドサービスの職人にフォーカスした、システム開発によりSaaSビジネスの立ち上げを行います。

ライフレスキュー事業

鍵・ガラス・水まわりなどの生活トラブルを解決する全国出張サービスを展開しています。

コールセンター事業

住宅設備・保険に関する豊富な知識とノウハウを武器に、コールセンター業務を提供しています。

勤務地・その他情報

会社名
BEST株式会社
従業員数
40
業種
  • Webサービス・ASP
  • その他
本社所在地

神奈川県横浜市西区北幸2-10-33 マニュライフプレイス横浜ビル9F

代表者
大澤 竜
設立年月
2004年6月
資本金
1,000万円

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