エクスチュア株式会社はクライアントのデジタルマーケティング支援を行う会社です。
マーケティングテクノロジスト事業では、クライアントの課題に応じてマーケティングツールの導入を提案し、導入や導入後の活用支援を行っています。 ビックデータ事業では、オンライン・オフラインのデータを統合し、BIでの可視化から機械学習による分析、活用までフルサポート。 エマージングプロダクト事業においては、日本では普及していない海外のITツールを市場に展開しています。
他社と比較した強みは、代表取締役CEOの原田がアドビシステムズ株式会社 に勤めていた経歴を持ち、Adobe製品に関するノウハウを豊富に保有していることです。多くの企業がGoogle Analyticsを強みとする中、当社のようにAdobe製品のサポートを武器とする企業はほとんどありません。 また、ビッグデータ事業も展開しているため、ツール単体での導入サポートに加えて、ほかのデータに関するサービスと組み合わせて利用したいといった要望にもスムーズに対応できています。
こうした強みからクライアントは各業界の主要といえる大企業が中心で、難しい要件や大規模案件を多く受注しています。




















