株式会社スーパーナースは1993年5月に設立された、看護師専門の人材紹介や訪問看護サービスを展開している企業です。
看護師紹介・派遣事業では、主に資格を持ちながらも就業していない「潜在看護師」を対象としたサービスを展開。1時間~数時間だけの勤務や、1日~数日だけの短期・単発の勤務といった求人を提案することで、看護師それぞれのライフスタイルに合った働き方を実現できるようにしています。これにより、病院側も、産休などによる一時的な人員不足を解消できるというシステムです。 プライベート看護(訪問看護)事業では、24時間365日対応型の看護サービスを提供。患者様は、在宅看護はもちろん院内看護、外出時の付き添いなどでも看護師からケア・サポートを受けることができます。同事業は特に「看護師が患者様に対して、最大限のホスピタリティや心のこもったサービスを提供できる場を作りたい」という想いから立ち上げられました。
当社の設立も、代表取締役社長の石塚が外科医として現場で働いていた際、「看護師が負担を感じることなく力を発揮でき、仕事に見合った報酬を得られる仕組みを作りたい」と考えたことがきっかけです。 今後は看護師紹介・派遣事業においてシステム基盤を強化し、よりユーザビリティの高いサービスを提供していく予定です。














