Solvvy株式会社
業界大注目のアフターサービスプラットフォーム企業/東証グロース上場
会社概要
【Solvvy株式会社について】
・2024年11月よりSolvvy株式会社は「ストックビジネスコンサルティング」を得意とする上場コンサルティングファームとして新たな一歩を踏み出しました
・国内マーケットの縮小や顧客ニーズの多様化を踏まえ、フロー型ビジネスからストック型ビジネスへの転換が企業戦略のトレンドとなる中、アフターサービスを基点とした「ストックビジネスコンサルティング」が当社の強みです
・特に住宅業界においては、大手ハウスメーカーやデベロッパーから中小工務店に至るまで先進的な取組事例を有しています
・クライアントが持つアイデアやリソースだけでは対応できないさまざまな課題に対し、当社は自社開発のサービス・ソリューションを中心とした独自のメソッドで新たな課題解決の形を提案します
・「Solve with idea,Solve with you」
・さまざまな課題に対応する豊富なアイデアで、ともに考え、ともに解決することが私たちの使命でありアイデンティティです
・上から目線のコンサルティングでもなく、ビジネスライクな下請けでもない
・共創パートナーとして、喜怒哀楽をともにする存在でありたいと考えています
会社の魅力1
Solvvyの従業員数は、約370名です(2024年11月時点)。
具体的な業務は、自社サービスに関する基幹システムの企画・開発・運用など。そのほか、アフターサービスプラットフォームにおける保証申込みのインターフェースや点検日程調整システムの作成など住宅事業者の業務を円滑にするためのWebサービスの構築を行います。 基幹系の業務ではVBAを、アプリ系ではLAMP環境、フロントエンドではJavaScriptでの開発経験が活かせます。 他部署の社員とも連携する機会が多いことから、コミュニケーションスキルも重視しているポイントの一つです。
当社は、毎年の売上は前年度から20%以上を達成し続け、採用も例年約50名行っている成長中の企業でもあります(2024年11月時点)。そのため環境面などにおいて未整備な部分も多く、社員同士が協力しながら会社を作っているのが特徴です。個人の成長がそのまま企業の成長に繋がる実感も湧きやすい環境といえます。
また、当社では住宅関係や金融業界、コンサル出身などさまざまなバックグラウンドを持つ社員が活躍しているため数多くの価値観に触れ、視野を広げられるのも魅力です。 Webサービスにおいてはシステムの内製化も進めており、最新技術に触れる機会も豊富。自分で興味のある技術・ツールの導入を提案できるのも嬉しいポイントです。 主体性・責任感を持って働きたい方や開発への意識が高い方、クラウドに関する知識・スキルを活かしたい方などは特にやりがいを感じていただけるでしょう。
人事評価では、ビジネススキルとポジションによるグレードをそれぞれ設け、達成度を確認。 キャリアパスは、マネジメント職とスペシャリストの双方を用意しているほか、将来的にCTOを目指すことも可能です。
会社の魅力2
Solvvyには、10回の挑戦のうち1回成功すれば良いという考えのもと、スピード・チャレンジを重視する風土があるのが特徴です。 社員同士は「さん」づけで呼び合うなど役職を問わずフラットな関係性も築けており、新しいアイデアや意見があれば直接経営層に提案できる機会もあります。
新型コロナウイルス感染拡大を機に一部リモートワークを導入し、緊急事態宣言下においては3割の社員が在宅で勤務していました。当社はコミュニケーションを大切にしているため、今後も出社をメインとしながら、リモートワークでも効率良く作業できる業務については在宅で進める予定です。
効率良く作業して早く帰宅する風潮が根付いており、残業は月平均18時間を実現。もっと働きたいという意欲がある社員に制限をかけることはなく、働き方は個人に委ねています。一人に業務負担がかかっている場合は、チーム内で話し合って負荷を調整するなど、協力し合う場面もあります。
福利厚生としては、生活面、健康面、コミュニケーション面などをサポートするさまざまな制度が充実。 従業員持株会では、株式を会社負担5%で取得可能。オフィスでは毎週、無料でヨガを開催しています。箱根の保養所を利用すれば気軽にリフレッシュできるほか、育休復帰時には有給休暇追加付与があり産後もライフバランスを取りながら働くことが可能。企業対抗のスポーツイベントは任意参加で、無料で参加できます。
当社では、自分の成長だけでなく会社が成長していくこともともに喜べる方を大歓迎。経験・スキルを活かし、何にでも積極的にチャレンジしたい方は特にやりがいが感じられる環境です。入社後は2020年5月に移転したばかりのきれいなオフィスで気持ちよく働けますので、ぜひご検討ください。
社員の声
新しい技術を積極的に使える環境
自身が過去に使っていて良かったサービスや、使ってみたいサービスが導入できています。
サーバーサイドエンジニア/アプリ開発/ITシステム部/2020年3月入社
個人の裁量が大きな環境
自身が良いと思うモノやコトを自由に提案、実践できる社風があると思います。
アプリケーションエンジニア/アプリ開発/システム開発部/2019年9月入社
新しいことにチャレンジできる環境
私は前職では開発業務には携わっておらず、知識も乏しい状態でしたが、実案件に関わる中で少しずつ任せてもらえる領域を広げていき、今では開発メインとなっています。また、VBAメインで携わっていましたが、現在は別のメンバーにPHPを教わることの出来る環境でもあり、さらなる成長が出来ると期待しています。年齢や性別にこだわることなく、開発メンバーのマネージャーを任せていただいていることも、魅力であると感じています。
社内SE/ITシステム部/2017年5月入社
事業内容
おうちのトータルメンテナンス事業
住宅事業者のニーズに合わせて、住宅保証や業務代行、CRM支援、決済システム提供などのサービスを組み合わせて提供しています。
BPO事業
「おうちのトータルメンテナンス事業」で培ったノウハウと損害保険会社との提携関係を軸に、メーカー補償制度構築のサポート、延長保証制度に係るコールセンター受付、保証料集金などさまざまなサービスを行っています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- Solvvy株式会社
- 従業員数
- 370人
- 業種
- Webサービス・ASP
- 本社所在地
東京都東京都新宿区西新宿4-33-4 7F
- 代表者
- 安達慶高
- 設立年月
- 2009年3月
- 資本金
- 2億1,182万円
- 株式公開 / 証券取引所
- 東証グロース
Solvvy株式会社から
スカウトが届くか、診断してみませんか?
Solvvy株式会社の他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- Solvvy株式会社の企業詳細