simpline株式会社の求人・転職・採用 | レバテックダイレクト

simpline株式会社のトップ画像

simpline株式会社

AWS✕インフラを強みとして事業拡大中です!

会社概要

simpline株式会社は2005年の創業以来、ITインフラ環境におけるサービスを専門としています。 特にクラウド技術・AWSに注力しており、2019年に専門部隊であるクラウドソリューション(CS)チームが新設されました。 徐々にメンバーが増えていますが、これからさらに事業の拡大をしていくために新たな仲間を必要としています。

「自分の技術を試し、他の人にも共有したい」 「良い意見を取り入れ合いながら仕事をしたい」 「柔軟な働き方をしたい」 上記に当てはまる方には、きっと満足きる職場や環境がそろっています。当社で自身のAWS技術を活かして活躍しませんか。

会社の魅力

メンバーは皆、能動性が高くチャレンジング。社歴や年齢、経験有無の垣根は一切なく誰でも責任を果たせばきちんと評価されるので大きな成功のためには失敗を恐れず、良いと思ったことに自由に取り組んでいます。

私たちにとって今一番重要なのは、エンジニアが今以上にやりがいを持てる環境を創ること。エンジニアによる、エンジニアのための組織を創っています。 これからはITシステムを“ゼロから作る”ではなく、“使う”や“組み合わせる”がより主流となるかと思います。 その変化に対応すべく、私たちは組織一丸となって日々新しい技術や方法論を身につけ、より希少性が高い存在になろうと考えています。

能力やポテンシャル次第で、経験年数に関わらずキャリアアップやキャリアチェンジも可能です。 マネジメントに興味がある方はマネージャーへ、技術者としてスキルを伸ばしていきたい方はスペシャリストへ、エンジニア以外の職種に挑戦したい方は営業や人事など社内の他職種へ。また、新事業や新サービスの立ち上げに携わったり、社内制度や環境の改善を通して働きやすい組織づくりに関わったりすることも可能です。 さらに、当社で経験を積まれた後、フリーランスとして独立し、当社とも取引を継続しながら活躍する方もいます。

会社の展望

社会・お客さま・社員のすべてに対し、提供できる価値を高め続けていくことがsimplineの企業運営の中心です。 私たちの事業が存在する意義は、お客さまを今よりも幸せにできる価値を提供することです。 そのためには、それを作る社員の働きがいや働きやすさ、生活の安定や生活の質の向上も不可欠です。 事業を行うことでお客さまや私たち自身が幸せになれることは、とても意義のあることであり、それと同時に私たちの企業運営が「社会の理不尽さ」をなくし「世の中の誰もが本来あるべき機会」を持てる公平な社会づくりを目指し、今と未来を生きる一人でも多くの人の幸せに貢献することがsimpline の使命です。

私たちsimplineは、「理不尽な機械の不平等」を社会からなくし、社員の「働きがい、働きやすさ、経済的安心感」を高め続け、お客さまの「期待以上」に応え続けます。 そして今日よりも明日の企業価値を高め、100年を越えて存続します。

社員の声

入社のきっかけ

AWSのスキルアップが望めそうだと思ったのが一番のきっかけです。 AWS上でのシステム構築に3年ほど携わっていましたが、前職ではあまり案件が多くなく、さまざまなケースを学べる環境ではありませんでした。 その点、AWS案件が多く、資格手当も豊富にある点が自分のやりかったことともマッチしていたと思います。 実際、業務で知見を得たり、資格取得の勉強で体系的に学んだりとスキルアップにつながっていると実感しています。

クラウドエンジニア(40代)/入社2年目/クラウドソリューション部・2部3

福利厚生・教育制度

男性である私が育児休業を取るのはハードルが高いのだろうかと思っていたのですが、「いくつかある申請のうちの一つ」くらいのノリで話が進んでいきました。 分からないことだらけの中で、必要書類の共有や不明点のフォローをいただいた点はありがたかったです。 結果として1年ほど育休をいただいたのですが、もし育休が取得できていなかったら「これは家庭内での立場をすべて失うな。」と思うほどには大変だったので、制度だけではなく実際に取得できたことは良かったです。

インフラエンジニア(40代)/入社6年目/クラウドソリューション部

事業内容

クラウドソリューション事業

AWSによるITソリューションサービス(コンサルティング、システム要件定義・設計・構築・運用)を通してお客さま(法人)の課題解決を提供します。

AWS総合支援

AWS総合コンサルティング/AWSクラウド移行支援/AWSシステム構築支援を行っています。

勤務地・その他情報

会社名
simpline株式会社
業種
  • SIer・SES・受託開発
本社所在地

東京都港区高輪2-14-17

代表者
中島 優子
設立年月
2005年10月
資本金
2,100 万円

simpline株式会社から
スカウトが届くか、診断してみませんか?

simpline株式会社の他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)

経験のある職種を教えてください(複数選択可)

この企業の求人

同じ職種の求人