株式会社CaSyのトップ画像

株式会社CaSy

「IT×家事代行」のプロダクトを開発!サービスのDXをより一層加速させていきます

企業からスカウトが届く 無料会員登録 企業からスカウトが届く 無料会員登録

会社概要

株式会社CaSyは2014年に創業し、家事代行やWebサービスを提供する企業です。

家事代行サービスでは、自社開発のマッチングプラットフォーム『CaSy(カジー)』を運営し、家事代行を簡単に依頼できる仕組みを構築。また、Webメディア『CaSyジャーナル』の運営も行い、暮らしに役立つ情報を届けています。

他社と比較した『CaSy』の強みは、独自のマッチングアルゴリズムにより、中間コストを省いて低価格なサービスを実現していることや、利用後の評価データをもとに品質改善を行っていることです。また、サービスを定期利用する顧客と信頼関係を築き、安定した顧客基盤を確保しています。

その結果、『CaSy』のお客さま登録数は13万人を突破。キャストの登録数は約9,000人(2021年11月末時点)に達し、サービスは順調に成長しています。

  • 一人ひとりの裁量が大きいです。
    一人ひとりの裁量が大きいです。
  • リモートワークやフレックス制度等、柔軟な働き方ができます。
    リモートワークやフレックス制度等、柔軟な働き方ができます。

会社の魅力

CaSyで働く良さは、ユーザーの声を聞きながら主体的にサービスを開発できることです。

当社はエンジニアがユーザーの声を聞く機会が多く、寄せられた反応をサービスに反映させるやりがいがあります。データの活用にも力を入れているため、蓄積されたお客さまの登録データやキャストの登録データ、利用データなどをシステム改善に活かし、ユーザーの役に立つサービスを開発することが可能です。

また、開発は少人数で行うため、一人ひとりの業務の幅が広く裁量を持って働けるのも魅力の一つ。手を挙げればチャレンジできる風土があり、今までのやり方を変える提案も柔軟に受け入れられる環境があります。

  • チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしています。
    チームメンバーとのコミュニケーションを大切にしています。
  • ユーザーの声を反映させながら開発を行っています。
    ユーザーの声を反映させながら開発を行っています。

会社の展望

CaSyは「笑顔の暮らしを、あたりまえにする。」をビジョンに掲げ、「大切なことを、大切にできる時間を創る。」をミッションとしています。

今後は、「Omotenashi×Technology」の観点から事業を拡大し、イエナカ(家の中)におけるさまざまな生活支援サービスのプラットフォームを構築・提供していく予定です。 また、既存のプラットフォームにおいては、お客さまとキャストのマッチングレベルを上げるため、システムを改善したいと考えています。

今回の採用では、さらにプロダクトを成長させるため、ビジネスサイドと連携し、サービスの企画段階からオペレーションを含む全体を俯瞰できる方を募集。ユーザーの声を聞き裁量を持って開発できる環境で働きたい方は、ぜひ当社にご応募ください。

  • メンバーを表彰する機会もあります。
    メンバーを表彰する機会もあります。
  • 互いに尊重し合いながら仕事をしています。
    互いに尊重し合いながら仕事をしています。
企業からスカウトが届く 無料会員登録 企業からスカウトが届く 無料会員登録

社員の声

  • 全員が協力して会社を成長させている

    組織全体が少人数であるため、部署を越えて会社を前に進める取り組みができます。

    組織人事/Corporate Design Div./2020年10月入社

  • 暮らしを支える会社で働きたいと思った

    自身が子育てをしながら働くライフステージに差し掛かり、「暮らし」に密着し、ダイレクトに社会貢献できる事業を行っている会社で人事として働きたいと思いました。 また、仕事も家事も育児も自分が思うようにやりたい気持ちが強く、それが叶う働き方ができる会社(価値観・風土)であったことも入社を決めた大きな理由です。

    人事/Corporate Design Div./2020年2月入社

  • 互いを尊重する社風でコミュニケーションがとりやすい

    新卒から2年弱、CaSyの管理部門で働いています。未経験の仕事が多い中で、分からないこともありますが、どの部署の方も質問に優しく丁寧に答えてくれ、リモートワークでもコミュニケーションに困ることなく働けています。 社内のチャットでも社員の皆さんがいつでも互いに尊重しあいながら仕事を進めていて、とても働きやすい環境だと感じています。

    Corporate Design Div./2020年7月入社

  • 提案が受け入れられ働きやすい職場環境

    自律自走が求められる環境です。提案が受け入れられやすく、やりたいと思えば手を挙げて取り組むことができます。 また、フルフレックス・フルリモート(職務による)も可能なので、時間や場所にとらわれない働き方ができるところは、特に家庭がある人にはありがたいと思います。

    広報/Service Scale Division/2019年10月入社

  • フルフレックス・フルリモートで自由度高く働ける

    中途採用で入社する方が多いため、多様なバックグラウンドを持つ人と一緒に仕事ができることが一番の魅力だと思います。 さらに、フルフレックス制・フルリモートで働けるため、自分の好きな場所で、好きな時間に仕事ができるところも気に入っています。コミュニケーションはSlackやZoomを使って取っているので、業務上「なかなか聞けずに困った...」ということはありません。

    企画/キャストエンゲージメント・Customer Success Div./2020年10月入社

事業内容

▼家事代行サービスの提供

家事代行プラットフォーム『CaSy』を活用し、家庭向けに家事代行サービスやハウスクリーニングを、法人向けにオフィス・店舗・ビル清掃などを提供しています。

▼Webメディアの運営

家事育児情報Webメディア『CaSyジャーナル』を運営しています。

勤務地・その他情報

会社名 株式会社CaSy
従業員数 38人
業種
  • Webサイト
本社所在地 東京都品川区上大崎3-5-11
MEGURO VILLA GARDEN 6階
代表者 加茂雄一
設立年月 2014年1月
資本金 606,545,000円(資本準備金含む)
URL https://corp.casy.co.jp/

株式会社CaSyの求人・転職|レバテックダイレクト