レンティオ株式会社は、2015年に設立された、家電製品を中心としたレンタル・販売事業を展開している企業です。
カメラや家電のレンタルECサイト『レンティオ』は、3,200種類以上の最新製品(※1)を買わずに利用できる家電のお試しサービスです。Ankerやパナソニック株式会社、象印マホービン株式会社などをはじめ、200社の家電メーカーとパートナーシップを締結(※2)。累計貸出件数66万件を記録し(※3)、月間平均約11万人以上が利用しています(※4)。最上位モデルや発売後すぐの新製品を試すことができ、ユーザーからのレビュー評価は星4.8を獲得(※5)。新聞やテレビ、ラジオなど多数のメディアでサービスが紹介されています。
また、家電やカメラ、ガジェットの最新情報を発信するオウンドメディア『Rentio PRESS(レンティオプレス)』も運営。カメラ・家電の選び方や解説、実際に使ったレビュー記事などを投稿しています。
他社と比較した強みは、ユーザーが簡単にサービスを使えること。当社のサービスは、実店舗ではなく場所を問わずに利用可能なオンラインでレンタルができます。加えて、お客さま対応から商品の梱包・出荷までを社内で一貫して行っているため、迅速な対応が可能です。
(※1~5のいずれも2022年8月実績)






















