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株式会社トリドリ

「個」の時代の担い手として、企業とインフルエンサーが出会う場所を提供する

会社概要

株式会社トリドリは、企業(広告主)とインフルエンサーのマッチング事業や、インフルエンサーマーケティング支援、インフルエンサーマネジメントなどのサービスを提供しています。

『toridori base』は、企業とインフルエンサーをマッチングするサービスで、インフルエンサーが案件を検索できるアプリ。常時1000件以上の案件を掲載しています。 『toridori marketing』は企業向けのサービスで、インフルエンサーに対して簡単にPR投稿を依頼できるものです。グルメ、トラベル、美容、通販など幅広い業種で利用実績があり、個人店から大企業まで10,000社以上に利用されています。 『toridori ad』は、インフルエンサー専門の成果型報酬広告システム。CV率の高い7,000人以上のメガ・マイクロインフルエンサーと提携し、企業のニーズに合ったPRを提供しています。

当社の強みは、あらゆる企業とインフルエンサーに機会を提供できることで、大企業はもちろん、インフルエンサーの起用が難しかった小規模事業者へのマーケティング支援を実現しました。 また、インフルエンサー向けのサービスも対象を限定せず、フォロワー1万人以下のナノインフルエンサーから、100万人以上のメガインフルエンサーまで、さまざまなインフルエンサーに機会を提供しています。

当社の売上は、2016年創業当時の5.84億円から伸び続け、2019年には約22億円を記録。今後はさらに『toridori base』と『toridori marketing』に注力し、日本で最大の中小企業向けマーケティングプラットフォームを目指します

会社の魅力1

株式会社トリドリの従業員数は約80名。このうち開発部は10名で、サーバーサイドエンジニアやアプリケーションエンジニア、フロントエンドエンジニアのほか、データ解析の担当者が在籍しています。メンバーは全員が中途入社で、前職の経歴はIT系の事業会社やSI企業などさまざまです。中には、営業職からエンジニアに転向したメンバーもいます。

入社後は、OJTで業務を進め、仕事を覚えていく流れです。トリドリのCTOは「開発部のお父さん」と呼ばれるほど気さくで面倒見が良く、気軽に相談に乗ってくれたり、開発部のメンバーでランチに行ったりすることも。 開発部は新しい技術を次々に取り入れていくので、新技術に触れたい方にとって刺激のある環境です。また、スキルアップのサポートとして、会社が書籍購入や研修の補助を積極的に行っています。

トリドリが歓迎しているのは、プロダクトマネジメントの視点を持って、「プロダクトを良くするにはどうしたら良いか?」を考えられるエンジニアです。開発部は今後、規模を拡大して開発スピードを上げてインフルエンサーマーケティング業界でトップレベルのプロダクトを提供していくため、メンバーを増員していきます。そのため、これからの開発部を引っ張っていく高いスキルのある方は、ぜひ当社にご応募ください。

エンジニアの評価は5段階のグレード制度で行い、3段階目からマネジメントとプロフェッショナルのグレードが分かれます。評価にあたっては、上半期と下半期にそれぞれ目標を設定。半期ごとの達成度を評価したうえで、下半期の最後にグレードを決定する流れです。 キャリアパスとしては、入社後しばらくはプロミングといった実装を中心に業務を進め、半年~1年後にCTOと相談しながら、マネジメントを担当する道と技術を追求するプロフェッショナルを目指す道のどちらに進むのかを決めていきます。

会社の魅力2

株式会社トリドリの理念は「『個の時代』の、担い手に。」です。当社は、誰もが発信者になれる時代に、個人と企業が出会う場を提供するインフルエンス・プラットフォーマーとして、人の心と経済を動かす事業を展開しています。 また、バリューとして、「期待の先へ。」「ジブンを更新しよう。」「コストもきちんと。」「部署を超えろ。」を策定。相手の期待を超える行動をすることや、自分の当たり前を更新し続けること、生産性を意識すること、メンバー全員が全社視点を持つことを大切にしています。

トリドリにあるのは、フラットで自由な社風です。当社は31歳の代表をはじめ経営陣が若く、メンバーと話し合いながら会社を良くしていく雰囲気があります。 また、経歴や年齢に関係なく実力のある人を認める風土があり、個人が裁量をもって働けるのもトリドリの良さです。

働き方にはリモートワークを導入し、必要な出社の回数を週に2回としています。勤務時間はフレックス制で、11~17時をコアタイムに設定。実際には、11~20時で働く社員が多い傾向です。なお、残業は月に15時間程度となっています。

学びの場としては、月に1度勉強会を開催し、毎月2名の発表者がスライドを作成して自由なテーマで話します。 そのほかの特徴的な仕組みとしては、ストックオプション制度を整備。年に1回社員に権利を付与するほか、社内MVP制度で選ばれた年間複数名(2020年実績6名)の表彰者にも、ストックオプションを特典として適用しています。

トリドリは、実力次第で若手のうちから活躍できる、やりがいが感じられる職場で、開発部はメンバー同士の仲が良く働きやすい環境です。 実力のある人が自由に働ける社風があるので、自分のスタイルでのびのびと仕事をしたい人は、ぜひ当社にご応募ください。

社員の声

社員の意思を尊重し、チャレンジできる環境

プロジェクトのリニューアル時に、UIや仕様、技術選定などを任されました。積極的に使っていきたい技術を取り入れることができ、また、以前デザイン分野の仕事がやりたい旨を伝えていたので、UIの設計等にも関わらせてもらうことができました。

フロントエンドエンジニア

社員のやりたいことを尊重してくれる環境

もともとこの会社にはエンジニアとして実務未経験で入社し、知識・経験ともに不足していたので仕事を選ぶ立場ではなかったにもかかわらず、最初の段階から自分の意志を尊重してもらっています。 上司からいくつかプロジェクトを提示され、どのプロジェクトに参加したいかを聞いてくれました。率直に自分のやりたいことを伝えたら、希望通りのプロジェクトにアサインされました。

サーバーサイドエンジニア

事業内容

インフルエンサーマーケティング事業

企業(広告主)とインフルエンサーに対して、マッチングやマーケティング支援、マネジメントなど、多彩なサービスを提供しています。

勤務地・その他情報

会社名
株式会社トリドリ
業種
  • その他
本社所在地

東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階

代表者
中山 貴之
設立年月
2016年6月

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