会社概要
株式会社イエソドは国内外のSaaSのアカウント管理や権限の設定を自動化するクラウド型ソフトウェア『YESOD』を開発しています。ここ数年、G Suite、Slackをはじめとする多機能かつ多種多様なクラウド型サービスが提供されおり、人々の働き方を変えています。一方、これらを管理する部門では各サービスのアカウント発行や権限管理を始めとするSaaSの管理に多く労力が割かれています。『YESOD』は社内に分散した人事・組織情報を統合・一元管理し、国内外SaaS のアカウント管理、権限設定を自動化。業務効率化とアクセス制御による情報漏えいリスクの軽減、内部統制の強化を実現します。同サービスを導入することで、管理部門の工数を削減し、より本質的な業務に取り組むことができます。
世界にも同様のサービスを展開している競合他社は存在しないため、IDaaS市場やHRテックのサービスに対して、先行優位性をもって市場のシェアを獲得していく方針です。サービスリリース後は3年をめどに国内へのサービス普及を完了させ、海外への展開を図っていきます。
会社の魅力1
従業員8名のうち、正社員は5名で全員がエンジニアです。営業や人事関連を担当している方もいますが、それぞれがエンジニアと兼務で業務を行っています。全社員が中途採用で入社しているのも当社の特徴です。
代表の竹内はBtoBSaaSスタートアップ企業のチーフテクノロジストとして、創業初期から上場後までプロダクト開発を経験しています。その他メンバーもフルスタックエンジニアが揃っており、少数精鋭の組織で開発が行われています。個人ごとに領域を分担して開発を行い、ドメイン層を代表が、それ以外を各エンジニアが担当しています。週に1度のペースでリリースが行われ、相互レビューだけでなく、代表からのレビューも必ず実施されています。
サービスの全体アーキテクチャは代表が設計・統括していますが、開発ツールや利用技術は、各々が提案し、導入できる環境です。技術者に求められるものとして、技術を通してビジネスを考えるマインドを持ち合わせていることや、BtoBシステムの開発経験があげられています。サービス志向が高い社員が多く在籍していますが、それ以上に_\技術力に特化したスペシャリスト型の社員が多くなっています__。
会社の魅力2
当社では「自由と責任」を重要視しており、就業時間や作業場所などの基本的な規則は制定されていません。過度な残業は一切なく、各自が最大限にパフォーマンスを発揮できる環境、時間で業務を行っています。作業用のマシン、周辺機器は、希望のスペックのものを支給しています。さらに、ハーマンミラーの椅子、リラックス用のソファも完備。オフィスは土足厳禁であるため、直接床に座っての作業も可能です。
2020年7月現在、月/水/金は自由に在宅勤務を選択でき、火/木はオフィスで勤務をする働き方を試行しています。在宅勤務時にはDiscordを常時立ち上げて個人の部屋を作成、口頭でコミュニケーションをとりたい人の部屋にいつでも入室できるルールを定めています。テキストに比べてより気軽なコミュニケーションを取ることができており、在宅勤務とオフィス勤務を交互に挟むことで、メリハリが効いた働き方を実現しています。さらに、時差出勤も各自の裁量で行っています。
効率を何より重要視する「非効率を無くす」、社員が挑戦できるために会社からの投資は惜しまない「挑戦を求める」という当社のバリューを働き方の面からも体現しています。
事業内容
SaaS管理プラットフォーム『YESOD』開発
SaaSのアカウント管理・権限管理を自動化する管理部門向けクラウド型サービス『YESOD』の開発を行っています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社イエソド
- 従業員数
- 8人
- 業種
- ソフトウェア/パッケージベンダー
- 本社所在地
東京都千代田区外神田6丁目6番1号 斎藤ビル5階
- 代表者
- 竹内 秀行
- 設立年月
- 2018年9月
- 資本金
- 32,700,000
株式会社イエソドから
スカウトが届くか、診断してみませんか?
株式会社イエソドの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
スカウト診断(無料)
経験のある職種を教えてください(複数選択可)
この企業の他の求人
同じ職種の求人
同じ業種の企業
- ITエンジニア・デザイナーの求人・転職TOP
- 株式会社イエソドの企業詳細