株式会社ジンテック
日本トップクラスシェアの電話番号クリーニングシステム『TACS』を提供
会社概要
株式会社ジンテックは、顧客データベースのマネジメントやマーケティングのためのソリューションを提供する企業です。
当社では電話番号の調査における特許技術を保有しており、通信関連情報を用いたサービスの提供を強みとしています。着信音を鳴らすことなく電話番号の利用状況を判定する電話番号クリーニングシステム『TACS』は業界シェアトップクラスのシェアです。
また、過去10年以上にわたる電話番号の利用状況を定期的に調査し、蓄積したデータベース『TACS-DB』や企業向けのSMS配信サービス『Push!SMS』、マーケティング・与信に活用できる電話番号情報、IPアドレス情報など、企業に有益なサービスや情報を提供。クライアントは金融・保険・通信販売業界の企業が多く、大手企業を中心に650社以上と取引があります。
会社の魅力
株式会社ジンテックは、通信の研究に熱心だった代表である柳が、NTTの技術研究書類を読み込み得た知見を応用して、不正をする電話番号の情報を収集するサービスを開発・提供したのが始まり。そのため、組織として研究の重要性に理解があるのが大きな特徴です。
また、競合がほとんどいないニッチな領域で、高い技術レベルを誇る当社のプロダクトは、業界を問わず多くの企業からの需要があります。収益基盤がしっかりと構築されているので、ネットワークの研究職のメンバーは収益化を急かされることなく、存分に研究に集中することができます。ネットワークの研究者として知見を深め、仕事に取り組みたいという方には恵まれた環境でしょう。
会社の展望
株式会社ジンテックでは、今後も試験研究を繰り返し、通信キャリアや電話番号の増加に伴う変化や新たなニーズに追従。『TACS』と『TACS-DB』の継続的な基盤強化を図っていきます。将来的には、新しいIoT機器や5Gネットワークに対応できるように研究開発を進めていく予定です。 さらに、ニッチではあるもののニーズが高い領域での新プロダクト開発にも取り組んでいきます。
当社は、唯一無二の技術力を磨き、市場価値の高いスキルを身につけられる環境が整っています。試行錯誤しながら自分なりのやり方を模索して研究し、力を発揮したい方はぜひエントリーしてみてください。
社員の声
安定した収益基盤があるので、やりたいことをある程度自由にさせてもらえる環境
当社では、新しいサービスを考えついたら、ニーズ調査から積極的に費用をかけて検証することができます。
システム企画担当/ビジネスサービス本部/2017年4月入社
事業内容
通信関連情報サービス
電話番号の利用状況を判定する電話番号クリーニングシステム『TACS』や、電話番号の利用状況を蓄積した最新のデータベース『TACS DB』を提供します。
SMS配信サービス
SMS一括配信サービス『Push!SMS』を提供します。電話をかけても応答してもらえない顧客や居所不明になった顧客への連絡手段として、また災害時の安否確認など緊急性の高い連絡手段として有用です。
BPOサービス
マーケティング・与信に活用できる電話番号情報、IPアドレス情報等を提供します
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社ジンテック
- 従業員数
- 50人
- 業種
- ソフトウェア/パッケージベンダー
- 本社所在地
東京都千代田区二番町11-7 住友不動産二番町ビル3F
- 代表者
- 柳 秀樹
- 設立年月
- 1993年4月
- 資本金
- 5,425万円
- 株式公開 / 証券取引所
- 非上場
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