la belle vie株式会社の求人・転職・採用 | レバテックダイレクト

la belle vie株式会社のトップ画像

la belle vie株式会社

在庫ソリューションの提供を軸に、総会員数570万のフラッシュセールサイトを運営

会社概要

la belle vie株式会社は次世代のショッピング体験をデザインするをミッションに掲げ、会員数610万人以上を誇る日本最大級のフラッシュセールECサイト『GLADD』『GILT』の企画・開発・運営を行っています(2025年10月時点)。 2023年5月には、日本テレビホールディングスの一員となり、グループが持つコンテンツ力と、当社の強みであるEC領域における物流・購買データ、マーケティングノウハウ、そして物流拠点の運営に伴う一気通貫したECプラットフォームとのシナジーにより、さらなる事業拡大を目指しています。

■ YouTube:https://www.youtube.com/@GILT_jp ■ オウンドメディア:https://plus.gladd.jp/blog/

  • CEOの渡辺サブリナ(左)と香取純一(右)です。
  • 会員数570万のフラッシュセールサイト『GLADD』や『GILT』を運営します。

会社の魅力

<モダンな技術と挑戦を楽しむ、次世代ECプラットフォーム開発> 当社最大の魅力は、技術とデータを軸にファッションとテクノロジーを融合させている点です。マイクロサービスやイベント駆動アーキテクチャなど最新の技術を活用したシステム開発を推進し、エンジニア一人ひとりが裁量を持ちながら事業基盤の構築に携わることができます。 また、EC事業で蓄積した膨大な購買データや物流オペレーションを活かし、ブランドと消費者の新たな接点を創出。既存サービスの改善だけではなく、ゼロからの新規プロジェクトにも挑戦できる環境が整っています。

<チームで成長する文化×働きやすさの両立> エンジニア同士のペアプログラミングやレビュー文化を重視し、個人ではなくチームで最適解を導く開発体制を築いています。 平均残業時間は月5〜10時間台、週3出社・2リモートのハイブリッド勤務を採用(2025年10月時点)。Herman Miller製チェアや昇降デスクなど快適なオフィス環境を整備し、生産性とクリエイティビティの両立を支援しています。 技術と人の両面で成長できる環境が、la belle vieにはあります。

  • 全員中途社員で、スペシャリストな領域を持ったメンバーが多く在籍します。
  • ファミリーセールをオンライン化する『ホワイトレーベル』に注力します。

会社の展望

<日本テレビグループの物販事業における中核企業を見据えて> 2025年10月現在は、システム統合による“マルチテナント機能”の実装によって、『GILT』や『GLADD』といった既存ブランドに加え、異なるコンセプトやターゲットを持つ新たなセールスサイトを短期間で柔軟に立ち上げることが可能となります。 このようなプラットフォームの拡張性を最大限に活かし、多様なニーズに応えるブランド戦略を展開することで、より強固な事業ポートフォリオの構築を進めています。 日本テレビグループの物販事業における中核企業としてグループ各社との連携を強化し、コマース分野におけるシナジーを最大限に活かしながら将来に向けた持続的な成長を目指します。

  • 裁量やチャンスが豊富で、本気で成長したい方にはうってつけの環境です。

社員の声

様々な技術に触れる機会があること

弊社システムは多様な技術の上に構築されているので、業務を通じて触れる技術も必然的に多くなります。同時に、事前には分からないことも多いですが、それらを潰しながら業務にあたることで毎日何らかの成長を実感することができています。自分だけでは解決できない問題に直面したとき、それを相談できるメンバーがいることも大きな魅力だと感じます。

サーバーサイドエンジニア/テクノロジーソリューション&イノベーション部/2021年7月入社

ライフワークバランスが良く、社員の意見を取り入れてくれる

子供が風邪を引いた時やお迎えが必要な時、子供の出産のときに仕事の都合をつけて頂けました。 また、従業員からなにか提案があると、それに対してアクションをして頂けるのが嬉しいです。

サーバーサイドエンジニア/テクノロジーソリューションズ&イノベーション/2021年6月頃入社

様々なサービスの企画改善に携われる

経営直下での業務となるため、サービスへの影響が大きい案件に多く携わることができます。例えば、サイトのパーソナライズ・レコメンド機能の実装、商品の需要予測、マーケティングの企画提案など多岐にわたります。

シニアデータアナリスト/データ戦略室/2017年4月頃入社

事業内容

『GLADD』

https://gladd.jp/ 会員数330万人、国内のセレクトショップや百貨店を中心とした8,000パートナーブランドと提携し、幅広いアイテム展開を行う国内最大級のフラッシュセールサイトです(2025年10月時点)。

『GILT』

https://www.gilt.jp/ 会員数270万人、ファッショニスタでも知らない海外ブランドやデザイナーズブランドを中心とした17,000パートナーブランドと提携し、また厳選されたグルメやエステ、ジムなどの体験プランも展開しています(2025年10月時点)。

『White Label』

フラッシュセールで培った“会員制・期間限定・在庫運用”といったノウハウを活用し、オンラインとオフラインの両方でファミリーセールを開催・支援するDXサービスです。 ブランドのファミリーセール運営を次世代へと進化させ、顧客体験の向上と効率的なデジタル運用の実現をサポートしています。

勤務地・その他情報

会社名
la belle vie株式会社
従業員数
366
業種
  • 食料品・化粧品・アパレル・日用品
本社所在地

東京都港区赤坂7丁目1-16 オーク赤坂ビル 5F

代表者
於保 浩之
設立年月
2009年3月
資本金
1億円
株式公開 / 証券取引所
非上場

la belle vie株式会社から
スカウトが届くか、診断してみませんか?

la belle vie株式会社の他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!

スカウト診断(無料)

経験のある職種を教えてください(複数選択可)

同じ職種の求人