会社概要
株式会社キャロットは、2015年に創業し、地域住民同士のコミュニティ・交流の場を構築する韓国発のユニコーン企業です。
メインサービス『キャロット(karrot)』は、地域密着型のフリマアプリ。同じ地域に住む人同士が中古品を直接取引できるサービスです。対面で取引を行うため、商品の発送料がかからないほか、利用料や販売手数料まですべて無料で販売・購入が可能です。さらに、GPSを用いた地域認証登録をすることで、同じ地域に住むユーザー同士の安心・安全な取引を実現しています。このような特徴を活かし、世界3,300万人以上のアクティブユーザーが近所同士でつながっています(2023年1月時点)。
当社の強みは、IRを通して韓国本社から投資を受けていること。2021年8月には、ベンチャーキャピタルから約180億円を調達しました。 この強みを活かし、『キャロット』を完全無料で提供しユーザー獲得に尽力しています。
会社の魅力
キャロットの魅力は、働きやすさを感じられる環境で主体的に業務に取り組めることです。
当社は、独自の福利厚生や文化を確立しています。 たとえば、月に1回社内全体の交流会を設けており、各月のテーマのもと、 社員同士でテーマパークや映画館などへお出かけし、リフレッシュやチームビルディングを図っています。 さらに、社員全員の昼食代を会社が負担。必要に応じて夕食もサポートしています。 ほかにも、社歴や年齢に関係なくアメリカンネームで呼び合い、不要なルールや上下関係がないフラットな職場環境をつくっています。
また、個々の主体性を尊重していることも特徴の一つ。 承認手続きなしで自立して意思決定できるのに加えて、互いを信頼し合う関係の中で率直な意見交換が可能です。自由と責任が重視される環境で、組織の成長を牽引していきたい方は特に活躍できるでしょう。
会社の展望
キャロットは、「ご近所さん同士が助け合い・繋がれる場をつくりたい」という思いのもと設立された会社です。 世界中の人々に、近隣住民との交流を通して豊かな生活やあたたかい地域づくりを提供します。
今後は、展開中のフリマアプリ以外にも地域の方が掲示板を通して課題を解決できるアプリを開発していく方針です。韓国本社での成功事例をもとに、キャッシュレス機能の搭載や中古車取引への対応にも取り組んでいきたいと考えています。
このような展開を行うにあたり、新しいメンバーを募集中。リーダーシップを発揮して業務を行う姿勢を期待しています。韓国本社との連携もあるので、コミュニケーション力があり積極的に動ける方はぜひご応募ください。
社員の声
韓国企業の文化で、自分の成長につながる業務ができる
さまざまな業務の経験を自身の成長につなげられます。 韓国企業特有の文化の中で仕事をするのも、自分に合っていると感じています。
学生インターン/JPチーム/2022年8月入社
韓国でメジャーなアプリを日本に広げられる楽しみ
韓国では誰もが知っているようなメジャーなアプリを、これから日本で積極的に広めていく、そのフェーズに魅力を感じました。 また、面接官が皆フラットで建設的な議論ができると感じたため、入社しました。
シニアマーケター/キャロット(アプリ)・マーケティング/2023年1月入社
デザイナーとしてサービスの企画からマーケティングまで深く関われる
サービスが成長する喜びを感じられます。デザイナーとして、サービス企画やマーケティングに深く関わり、ユーザーに届く結果まで導き出せる機会は少ない中、当社では幅広い工程に関われます。さまざまな経験を活かしてデザインできるやりがいがあります。 スタートアップですが、本社のサポートを受けながら楽しく成長し合える雰囲気です。社員同士の壁はなく、情報を共有しながら楽しく働いています。
シニアデザイナー・ブランドデザイナー/ブランド・マーケティングデザイン全般・ブランドデザイン/2022年3月入社
自分の意見を伝えやすく、悩みを抱えずに業務ができる
任された仕事だけをするのではなく、自分がしたいことを自由にできる点が強みだと思います。 どの職位であっても自分の意見を率直に話せる雰囲気で、「これは違うけど」とモヤモヤしながらプロジェクトが進むことはほとんどありません。 また、「自由と責任」という概念があり、自分のやるべき仕事をしっかりこなせることが前提ではありますが、休みを出す際に誰かの許可をもらう必要がありません。
パフォーマンスマーケター/ HQマーケティング部グローバルチーム /2021年6月入社
リモートワーク下でもコミュニケーションを取りやすい
意思疎通の方法が確立されており、リモートワークで障壁になりやすいコミュニケーション問題が比較的解消されているように感じます。 風通しの良さを重要視していて、学生インターンの私でも気軽にメンバーに相談できる環境です。
学生インターン/マーケティングチーム/2022年7月入社
事業内容
フリマアプリ『キャロット(karrot)』の企画・開発・運用
近所の方と安全に中古品の売り買いができるフリマアプリ『キャロット(karrot)』の企画・開発・運用を行っています。
勤務地・その他情報
- 会社名
- 株式会社キャロット
- 従業員数
- 9人
- 業種
- Webサービス・ASP
- スマートフォンアプリ
- 本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16階
- 代表者
- 鄭 榮哲(ジョン ヨンチョル)
- 設立年月
- 2022年1月
- 資本金
- 2億1,000万円
- X(旧Twitter)
- https://twitter.com/karrot_jp
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