会社概要
株式会社インターファクトリーは、「関わる従業員、お客様、取引先様の幸せを実現する」ことを企業理念に掲げ事業運営を行っている、クラウドサービスの提供企業です。2003年6月に創業し、2020年8月に東証マザーズ市場に上場しました。(2022年4月に東証グロースへ再編) 主力事業として、SaaS型ECサイト構築ツールで3年連続シェアNo.1※のクラウドコマースソリューション『ebisumart』を開発・提供しています。
『ebisumart』は、ECサイトを運用したい企業が手軽に自由に最適なECサイトをつくれるサービスとしてフルカスタマイズできるシステムの拡張性と、機能のアップデートを定期的に行い最新性を保つことを両立していることが特徴です。 同サービスは業界業種を問わず導入され、その実績は累計700サイト以上にのぼります(2021年1月時点)。
※出典:富士キメラ総研ソフトウェアビジネス新市場2019-2021年度版
会社の魅力
インターファクトリーでは、コミュニケーションを重視しつつ、主体性をもって働けるのが魅力です。
入社後は各社員に師匠と呼ばれる先輩社員がつき、業務に関する相談がしやすい環境です。チーム全体では週に1度ミーティングを実施し、業務上では関わる機会が少ないメンバーとも交流を図ることで、チームワークを高めています。 また、LT大会や情報共有会、任意の勉強会など、お互いに刺激し合う場面も豊富。情報共有会は内容の自由度が高く、過去には「数学について」や「個人EC販売をやってみた」などの業務に直接関連しない発表などもありました。
主体性の面では、自ら考え、責任をもって行動する文化が特徴。上司からの指示を待って行動するのではなく、サービスやチームにとっての最善を考えながら機能設計からリリースまで一貫して携われます。より良いサービスづくりに向け、やりがいを感じられるでしょう。
会社の展望
インターファクトリーでは、企業理念を軸に、国内No.1のECプラットフォームの展開を目指します。 具体的には既存サービスの強化に加えて、中小企業向けECプラットフォームサービス『ebisumart0zero(エビスマートゼロ)』や、大企業向けシステムの開発により、マーケットを拡大予定。関連サービスを提供している企業様との連携強化にも力を入れていきます。将来的には、蓄積されたデータを活用した新規事業展開も検討中です。
事業を通してECで多くの人を幸せにするために、当社では顧客の課題解決やサービスの品質向上を考え、開発に取り組める方を募集中。人の幸せを考えられる方、日本一のECプラットフォームづくりに面白みを感じられる方は、ぜひ当社で活躍してみませんか?
事業内容
▼ECソリューション事業
顧客ニーズに合わせてフルカスタマイズできるクラウドコマースプラットフォーム『ebisumart(エビスマート)』を開発・運用しています。
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勤務地・その他情報
会社名 | 株式会社インターファクトリー |
---|---|
従業員数 | 136人 |
業種 |
|
本社所在地 |
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム 4F |
代表者 | 蕪木 登 |
設立年月 | 2003年6月 |
資本金 | 3億円 |
株式公開 / 証券取引所 | 東証グロース |
URL | https://www.interfactory.co.jp/ |
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