会社概要
株式会社フライウィールは、パーソナライズプラットフォーム事業とDX推進事業を展開しています。 『Conata(コナタ)™ 』は、顧客に合わせたメッセージやコンテンツを提供するSaaS型パーソナライズプラットフォームです。 株式会社NTTドコモの加盟店向け販促支援マーケティングプラットフォーム「スーパー販促プログラム™」開発では、『Conata(コナタ)™』のダッシュボードやパーソナライズ技術を使うことで、店舗独自のクーポンや情報をパーソナライズして店舗利用者に提供。加盟店に対する提供価値を向上させました。
DX推進事業では、データコンサルティングから開発、仕組み化まで、データ活用を中心としたDX推進を一気通貫で支援。さまざまな企業との取引で蓄積した膨大なデータを活用して、コンサルティングを行っているのが強みです。
会社の魅力
フライウィールには、一人ひとりの裁量権が大きいボトムアップ型の社風があります。CEOやCTOと社員との距離が近く、ミーティングでは現場の意見を取り入れるなど、社員が提案を行いやすい環境です。
当社で働くのは、膨大なデータを扱うサービスに携わってきたエンジニアがほとんどで、GAFAM出身者も多数在籍。フルスタックエンジニアの割合が高く、全体として高い技術力を持つ社員が多いのが特徴です。 ただし、当社のエンジニアは技術力が高くてもおごることはありません。人のために行動することにやりがいを感じるエンジニアが多く、人事担当者のオペレーションがスムーズになるようなシステムを組むなど、部門を越えてほかの社員をサポートする姿勢があります。
会社の展望
フライウィールは今後も既存事業を拡大し、ゆくゆくはミッションでもある「データを⼈々のエネルギーに」することを目指していきます。 日本は欧米などと比べてデータの活用が遅れていますが、生産性の高い仕事を行うにはデータ活用は欠かせません。 当社は日本社会に寄り添ったデータ活用の仕組みを作るため、新たなプロダクトの開発など、さまざまなアプローチ方法を構想中。新しいことに興味がある方が、やりがいを持って働ける環境があります。
フライウィールは、社会的な課題をテクノロジーを使っていかに解決できるかを考える企業です。社会貢献を重視するカルチャーがあるため、社会の役に立ちたいという思いに共感していただける方は、ぜひ当社にご応募ください。
事業内容
▼パーソナライズプラットフォーム事業
SaaS型パーソナライズプラットフォーム『Conata(コナタ)™ 』を開発・提供しています。
▼DX推進事業
クライアントのデータコンサルティングから開発、仕組み化まで一気通貫で支援しています。
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勤務地・その他情報
会社名 | 株式会社フライウィール |
---|---|
従業員数 | 41人 |
業種 |
|
本社所在地 |
東京都千代田区麹町2丁目5−1 半蔵門PREX South |
代表者 | 横山 直人 |
設立年月 | 2018年2月 |
資本金 | 100,000,000円 |
URL | https://www.flywheel.jp/ |
技術ブログ | https://www.flywheel.jp/topics-cat/blog/ |
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