会社概要
株式会社クローバー・サンは2011年1月に設立し、大手通信キャリア向けのIoTサービスの導入や、モバイルアプリの開発を中心に事業展開をしてきました。2020年の10月からは営業組織を強化し、通信キャリア向けの開発で培ったノウハウを活かせる案件を中心に、新規顧客の開拓をしています。
通信キャリアの案件は、ほとんどがプライム案件。近年5Gが話題になっているように、データ通信の業界はまだまだ伸び盛りで、今後も大がかりなコンシューマ向けサービスの開発に参画予定です。 新規開拓中の案件はプライム案件や他社を間に挟む案件など商流は様々です。基幹システムの開発やアプリケーションの開発がメインで、お客様の業界は多岐にわたっています。
今後は、通信キャリアの案件や新規で獲得した案件で事業を大きくしていきながら、自社サービスの開発にも注力します。
会社の魅力1
当社のエンジニアには担当の営業がつき、定期的に面談を実施します。面談では営業がエンジニアの希望する案件やキャリアパスのヒアリングを行い、営業は持っている案件の中でエンジニアの希望に近いものをピックアップし提案します。
実際の案件では、プロジェクトの立ち上げフェーズから1人で参画していただくケースが多いです。ただ、スキルに不安があるメンバーに関しては、お客様がエンジニアのやる気を汲み取って育ててくれるような案件にアサインし、プロジェクトの中で成長できる環境を用意しています。 プロジェクトの期間は基本的に1年以上で、通信キャリアの案件は約3年の長期案件のため、エンジニアは腰を据えて開発の経験を積むことができています。
また、通信系の案件はほぼすべてプライム案件であるため、上流工程から携わることが可能。そのため、前職ではPM未経験だったメンバーでもやる気次第でPMに挑戦できるなど、チャレンジングな案件選択ができます。 現在働いている環境でキャリアの悩みがある方や、キャリアパスの具体的なイメージをすることが難しい方にとって、当社はうってつけの環境となるしょう。
会社の魅力2
クローバー・サンの掲げる理念は「すべてのステークホルダーに対して幸せや元気を与えられる存在になる」です。私たちはお客様に勇気を持ってもらったり、活力を与えたりしながら、協調してゴールまで伴走することを目指しています。
また、当社のエンジニアはお客様先に常駐して働くことが多いため、エンジニアの採用時は技術力はもちろん、お客様との信頼関係を構築できる人間性も大切に確認しています。会社側もエンジニアがお客様に対してハイパフォーマンスを発揮できるよう、担当営業によるエンジニアの手厚いフォローを欠かしません。
また、代表は元々エンジニアだったため、エンジニアファーストの意思決定を大切にしています。実際、社内ではエンジニアが積極的に意見を発信しており、ボトムアップの意見が通ることが多いです。また、コロナ禍で一時的にプロジェクトが凍結してエンジニアの待機が発生した際も、100%の給与を保証しつつメンバーの雇用も守り、エンジニアファーストの姿勢を貫きました。そういった代表のスタンスが求職者にも伝わるのか、「代表の雰囲気が良かったから」といった理由で、新たなメンバーが当社に加わることもあります。
社員の声
社員を大切にしているところ
常駐先で困っていることがあり相談した時、すぐに営業さんが改善するために動いてくれました。 また、営業に自身のキャリアプランを相談できるので、エンジニアとしてしっかり成長もできます。
システムエンジニア/クライアントサービス部/2019年8月頃入社
事業内容
▼システムソリューション事業
Webアプリや業務システムの開発からインフラ構築まで、幅広く、且つ高品質なソリューションを提供します。
▼モバイルソリューション事業
モバイル分野におけるお客様の課題・ご要望から有効的なソリューションをご提案、実現します。
株式会社クローバー・サンからスカウトが届くか、
診断してみませんか?
株式会社クローバー・サンの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!
勤務地・その他情報
会社名 | 株式会社クローバー・サン |
---|---|
従業員数 | 51人 |
平均年齢 | 35.4歳 |
業種 |
|
本社所在地 |
東京都中央区勝どき2-18-1 黎明スカイレジテル402 |
代表者 | 太田 陽久 |
設立年月 | 2011年1月 |
資本金 | 10,000,000円 |
URL | http://www.clover-sun.com |
株式会社クローバー・サンからスカウトが届くか、
診断してみませんか?
株式会社クローバー・サンの他、
貴方のご経験でどんな企業からスカウトが届くか、
簡単な質問から判定します!